プログラム・STAFF紹介

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プログラムのご案内

プログラムカレンダー

サーキットトレーニング~脂肪燃焼~

サーキットトレーニング~脂肪燃焼~

サーキットトレーニングは、簡単な運動を前半に行い、しっかり汗をかいた状態で後半は自分の体重を使ったトレーニングを行います。
自宅でもできるトレーニングをご紹介していきますので、体力を付けたい方、汗をかいてストレス発散したい方におススメです。

レッスン実施時間
火曜日12:50~13:50 【きょうこ
木曜日11:30~12:00 【きょうこ

ラテン~脂肪燃焼~

ラテン~脂肪燃焼~

情熱的なラテン音楽に合わせて、楽しく体を動かします。肩甲骨や骨盤周りを柔らかく動かすのでスタイルアップに役立ちます。

レッスン実施時間
木曜日13:15~14:00 【えいき】

ステップエクササイズ~脂肪燃焼~

ステップエクササイズ~脂肪燃焼~

このレッスンは、STEPエクササイズを味わう、慣れる、そして楽しむ!それを体感して頂くクラスです!STEP台があれば、そこはもう新たな世界!
流れ良く、丁寧に、何より分かりやすく進めていきますね!
ぜひお気軽にご参加くださいませ!!

レッスン実施時間
水曜日12:10~12:55 【たくや

美Σエクササイズ~引き締め~

美Σエクササイズ~引き締め~

年齢を重ねても綺麗でいたい女性のためのエクササイズ登場!Σ(シグマ)とは身体のラインを表し、メリハリのある身体をのめざすという意味が込められています。効果として
★肩甲骨周りをほぐして、背中美人に!
★キュッとくびれた美ウエスト
★ぺったんこな下腹・美尻、美脚。
前半は身体をほぐして、後半は引き締めエクササイズを行います。
初めての方でも丁寧に説明しますので、安心してご参加ください。
さっ、あなたも、美BODY目指してGO!

レッスン実施時間
木曜日12:15~13:00 【えいき】

ボールエクササイズ~引き締め~

ボールエクササイズ~引き締め~

バランスボールは、座るだけで平衡感覚を身に付け、からだのゆがみを整えることができます。

インナーマッスルを鍛えられるのはもちろん、脂肪燃焼や腰痛の軽減などにも役立ちます。

レッスン実施時間
月曜日13:50~14:20 【きょうこ】

コアトレーニング

コアトレーニング

体幹トレーニングを主に行います。体幹は胴体の部分をさし、身体の支点となる重要な部分で、体幹がしっかりしているとパフォーマンスもUPします。さらに代謝UPや美しい姿勢づくりにも効果的です。

レッスン実施時間
水曜日13:05~13:35 【しょう】
水曜日13:05~13:35 【たくや】

ヨガ~身体を整える~

ヨガ~身体を整える~

スタジオエモーションのヨガプログラムは どなたでも参加しやすい簡単なヨガのレッスンです。

簡単なポーズ(アーサナ)からのプログラムなので 身体のかたい方も無理なくご参加いただけます。

レッスン実施時間
火曜日11:35~12:35 【のりこ】
木曜日10:15~11:15 【やすえ】

バレエストレッチ~身体を整える~

バレエストレッチ~身体を整える~

このバレエストレッチは、バレエダンサーが体のコンディションを保つために行うストレッチやトレーニングを初心者の方でも無理なく出来るクラスです。
日頃使っていない筋肉が柔軟性になると姿勢が良くなり、血行も良くなり、代謝が上がります。

体のバランスも整います。是非、体験してみて下さい。

レッスン実施時間
水曜日11:00~12:00 【みな

筋膜ほぐし~身体を整える~

体の筋肉を覆っている筋膜をほぐします。一般的なストレッチよりも簡単に体をほぐすことができます。最近疲れが取れにくくなった、体が固くなってきたと感じる方にとてもオススメなレッスンです。

レッスン実施時間
月曜日14:30~15:15 【きょうこ】

筋膜ほぐし
筋膜ほぐし

マタニティビクス(安産体操)~ママ・マタニティ~

マタニティビクス(安産体操)~ママ・マタニティ~

13週以降の正常妊婦を対象とした、妊婦の為のエアロビクス運動です。妊娠中の不快症状を改善し、お産に向けての体力アップ、体重コントロールのためのトレーニングを楽しく無理なく行います。レッスン前後は、看護師によるメディカルチェックを行いますので安心してご参加ください。


※マタニティを受講の際は、所定の診断書、ご家族の同意書を提出していただきます。(体験利用不可)
まずは、当施設にお問い合わせください。

レッスン実施時間
月曜日11:20~12:20 【えいき】

ママフィット(産後ケア体操)~ママ・マタニティ~

ママフィット(産後ケア体操)~ママ・マタニティ~

有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行うサーキットトレーニング形式のプログラムを実施します。産後の体重コントロールや体力アップにつながります。

レッスン実施時間
月曜日10:10~11:10 【えいき】

 

パーソナルトレーニング~パーソナル~

パーソナルトレーニング~パーソナル~
パーソナルトレーニング~パーソナル~

一人ひとりの年齢・体力・状況に合わせて無理のないトレーニングメニューをマンツーマンでご提案するプログラムです。なかなか1人では効果が出にくい、自分に合ったトレーニング方法がわからないと言われる方には最適な内容です。経験・知識共に豊富なスタッフが「安心・安全」にライフスタイルに合わせたトレーニングメニューを考えるので、効果が出やすいのもパーソナルの特徴です。今話題のパーソナルトレーニングをぜひ始めてみませんか?

・マンツーマン(個人)レッスンが希望の方
・マンツーマン(個人)レッスンが希望の方お客様のご希望に合わせて多彩なメニューをご用意致します。
シェイプアップ、筋力アップ、体力アップから姿勢や機能改善、ストレッチまで納得のいく内容です。
又、グループエクササイズでのムーブメントのスキルアップ、指導者向けのスキルアップも受け付けております。
あなただけの特別空間で確実に効果の出るトレーニングを行います。ご予約お待ちしております。
・セミパーソナル(お友達や家族など2人まで)レッスンが希望の方
ご夫婦や友人同士で気軽にトレーニング出来るとして人気なセミパーソナルです。
1人はちょっと自信ないと思われる方、2人組からスタートしませんか?
2人組での特別レッスンも可能です。是非、ご予約お待ちしております

BFRトレーニング~パーソナル~

BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、定められた部位をベルトで血流制限を行うことで、一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニング方法です。

その運動効果の守備範囲は広く、日常の健康維持、ダイエット、事故や病気の後のリハビリ、トップアスリートまでと、あらゆるニーズに応える有効なトレーニング方法です。
BFRトレーニングの魅力はそのベルトです。BFRトレーニングベルトを使用することで軽い重量でのトレーニングが可能になり、その時間は1回に5分から10分程度でOK。関節に負担をかけることなく、自分の体重やペットボトル、チューブなどでも十分な負荷となり、わざわざ専門器具を使用するためにジムに通わなくても良い効果を出すことができるようになりました。若者はもちろん高齢の方まで、いつでも安心してトレーニングを行うことができます。
誰もが気負うことなく手軽に効果を得られるトレーンニング方法がBFRトレーニングです。

こんな方におススメ
・体脂肪を落としたい人
・短時間で効果的なトレーニングを行いたい人
・ケガを早く治したい人
・美肌を手に入れたい人
・筋肉を増やすための「あと一つ」が欲しい人

BFRトレーニングの4大効果
・ダイエット
トレーニング後、成長ホルモンの分泌が多くなるので、太りにくいカラダになります。又、トレーニングによって筋肉が増えると脂肪燃焼もしやすくなります。
・美肌、アンチエイジング
成長ホルモンの影響で、肌にうるおいやハリ、髪にツヤがでて、若々しくなります。
・回復力アップ
BFRトレーニングをすると成長ホルモンによってケガの修復が早くなります。
・筋力アップ
一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニングで筋力アップ出来ます。

ペアーストレッチ~パーソナル~

ペアーストレッチ~パーソナル~
ペアーストレッチ~パーソナル~

ストレッチは、柔軟性の向上、疲労回復や肩こり、腰痛、膝痛の予防改善、ストレスの解消などの効果が期待できます。

エモーションのトレーナーが一人ひとりのカラダの状態やお悩みに合わせて独自のストレッチを施します。
肩・腰の悩みをなんとかしたい、キレイな姿勢に整えたい、スポーツの能力を向上したいなど、様々な方におすすめの新しいボディメンテナンスです。このスッキリ感、ぜひご体験ください!

ペアストレッチとは、パートナーに身体をサポートしてもらい、適度に筋肉を伸ばす方法です。座って行う方法、寝て行う方法と様々なパターンでストレッチを行います。

スキルアップトレーニング~パーソナル~

スキルアップトレーニング~パーソナル~

もっと上手に動きたい!そんな希望を叶えます。動きの基本や動き方など、手取り足取りマンツーマンで経験豊富なインストラクターが指導します。ご自身のスキルアップを考えてる方におススメです。又インストラクターの方向けに指導スキルのチェック・コリオ作成術アドバイスも行います。

インストラクター紹介

インストラクター紹介

三浦 栄紀(えいき)~スタジオエモーション 代表

担当クラス
月曜日 ママフィット マタニティビクス
木曜日 美Σエクササイズ ラテン

<保有資格>
・健康運動指導士
公益社団法人日本フィットネス協会理事/ディレクター・エグザミナー
一般社団法人日本マタニティフィットネス協会ディレクター/マタニティ・ママフィットインストラクター
・養成コース講師・マスターフットセラピスト
・BFR(血流制限)トレーナー
・日本ファスティングコンシェルジュ協会認定/ジュニアファスティングコンシェルジュ
・美Σエクササイズ開発者
プライマリーウォーキング指導者協会認定指導員

(メッセージ)
心身ともに健康で綺麗な身体作りを目指して、楽しく一緒にエクササイズしませんか?
スタジオエモーションでは、あなたに合ったプログラムがあります。1人1人丁寧に結果にコミットし、全力で皆さんをサポートいたします。

インストラクター紹介

村越 亨子(きょうこ)

担当クラス
月曜日 筋膜ほぐしストレッチ ボールエクササイズ
火曜日 サーキットトレーニング
木曜日 サーキットトレーニング
土・日(不定期開催) パン教室

<保有資格>
・中高保健体育第一種教員免許
・日本フットセラピスト協会認定インストラクター
・BFR(血流制限)トレーナー

(メッセージ)
楽しくアットホームな雰囲気で運動ができ、効果も出るようなプログラムを実施していきます。ほとんど毎日スタジオエモーションにいますので、気軽に声をかけてください。運動も料理も大好き、パン教室の講師もしています。皆さんと共に時間を共有出来るのが楽しみです。

インストラクター紹介

中尾拓哉(たくや)

担当クラス
水曜日 ステップエクササイズ
水曜日 コアトレーニング

<保有資格>
・日本フィットネス協会GFI-ADI

(メッセージ)
楽しさを味わう!効果を感じる!汗を流してスッキリする!など、身体を動かすことの色々な良さを感じて頂けるよう導きます!!
グループ・パーソナル、皆様それぞれの目的や目標に対応し、一緒に頑張ります!

藤高翔(しょう)

担当クラス
月曜日 Treeランニング部

(メッセージ)
毎日を良く動き、笑顔で過ごせるように一緒に運動を楽しみましょう!

インストラクター紹介

亀井康恵(やすえ)

担当クラス
木曜日 ヨガ

(メッセージ)
たくさんの人にヨガの良さを知ってもらいたいです!
丁寧な指導を致しますので、ぜひご参加ください。

インストラクター紹介

黒岩 範子(のりこ)

担当クラス
火曜日 ヨガ 隔週でウォームヨガ

<保有資格>
・JAFA ADI
・ヨーガ療法士
・FTPマットピラティス ベーシックインストラクター

(メッセージ)
慌ただしい毎日の中で、ご自身の心と身体に向き合う時間を少しだけ持ちませんか。新たな自分に出会えるかもしれません。心とからだのリフレッシュ、お手伝いをいたします!

インストラクター紹介

田村 美奈(みな)

担当クラス
水曜日 バレエストレッチ

<保有資格>
・三宅輝子バレエ教室所属インストラクター

(メッセージ)
踊って楽しい見て楽しいバレエを。が、私の1番大切にしている事で、そのためには、健康な体が資本になります。バレエを踊るためのストレッチを取り入れながら、初心者の方でも無理なく楽しんで頂けるレッスンをしていきたいです。

インストラクター紹介

藤高 翔(しょう)

担当クラス
木曜日 筋膜ほぐしストレッチ

(メッセージ)
毎日を良く動き、笑顔で過ごせるように一緒に運動を楽しみましょう!

パーソナルトレーナー紹介

三浦栄紀

<内容>
BFRトレーニング、くびれ・美尻エクササイズ、ストレッチ、ホットヨガ、フットマッサージ、ハンドマッサージ、腰痛・肩こり改善エクササイズ、ラテンスキルアップレッスン、バランスボール、トランポリン、ウエーブリングストレッチ、マタニティビクス、産後引き締めエクササイズ

<予約可能時間>
月曜日13:00~18:00
火曜日15:30~18:00
土曜日 9:30~11:00

<ひと事>
マンツーマンで確実に効果がわかる、自分の身体としっかり向き合える時間として
パーソナルトレーニングを行いませんか?
1回体験のみ~通常パーソナル60分8640円→半額の4320円です

村越亨子

<内容>
腰痛・肩こり改善エクササイズ、バランスボール、ストレッチ、トランポリン

<予約可能時間>
火曜日10:00~12:00 14:00~18:00
水曜日13:00~15:00
木曜日11:00~18:00

<ひと事>
自分にぴったりのトレーニング方法を一緒に探しましょう♪フロアーでのトレーニング、自分の体重を使ったトレーニングで、自宅でも練習できます。
確実に身体が変わります。ぜひ、受講してください。

中尾拓哉

<内容>
ステップエクササイズ エアロビクススキルアップトレーニング(フィットネス愛好者、指導者向け)

<予約可能時間>
水曜日9:00~11:45
14:00~17:00

<ひと事>
ステップ、エアロビクス、トレーニングをやってみたい!方におススメです。
マンツーマンで丁寧に指導いたします!よろしくお願いいたします。

藤高 翔

<内容>
栄養カウンセリング、シェイプアップ、姿勢改善、ランニングに向けたトレーニングなど

<予約可能時間>
月・水・木・土曜日
9:00~23:00
※他曜日も応相談

<ひと事>
自分で身体を変えることは大変です。一人で頑張ろうと思い過ぎずいつでもご相談ください!目標に向かって一緒にサポートさせていただきます!