今日も昇ってまた降りて

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

今日はたくさんの方にステップご参加いただきました。

そして週末はステップのイベントで横浜に伺います。

ステップばかり指導しているように思われがちのKEGANIですが、ステップを指導し始めたときはそんなにステップが好きではありませんでした。

その頃は汗をかくことが目的のシンプルなプログラムが主体でそんなに楽しさは求めてなかったように思います。

なので一時ステップの指導から離れていました。

その後、ステップを久しぶりに受けたのは外国人プレゼンターが来日したとき。

衝撃を受けたことを覚えています。

こんなふうに台を使っていいんだ。

こんな動きもできるんだ。

発見ばかりのレッスン。

それからは幾度となくレッスンを受けに外国までコンベンションに行ったりしてました。

↑ ニューヨークのコンベンションにて

 

ステップの楽しさは台があることによって出現する「場所」の概念。

インストラクター用語では「アプローチ」といいます。

普通のエアロにはない

台の前・横・上・向こう側

など、どこで動くのかを限定されるのでパズルのように「動き」と「場所」をはめていくのです。

それがきっちりはまった時の達成感と爽快感!

それを求めて今日まで踏み続けています(笑)

 

そしてそのステップとラテンを組み合わせた新しいプログラム「STEP LATINO」のインストラクター養成コースがエモーションで開催されます。

興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。

そして今日のステップで疲れた身体を癒してくれたのがこちら

このままだとわからないですが切ってみると・・・・

富士山が現れます。

お客さんからいただきました!!

ネットやテレビで見かけてて食べたいなーと思っていたのでうれしかったです!

日本一を食べて夜のレッスンも頑張ります!