今私が頑張れるのは養成コースでの出会いがあったからです★

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのみさこです!

 

私事ですが。

この4月からフリーインストラクターとして活動をしています(^^)

エアロビックダンスやステップ、アースユニバーサルヨガ、

エモーションではコアトレーニング・筋膜ほぐし・トランポリンを担当させていただいています★

そんな私は昨年度エモーション主催のエアロビクスインストラクター養成コースを修了しました!

養成コースは本当にあっという間で充実した時間でした。

エアロビクスの基礎から中級クラスの指導まで幅広いことをぎゅっとして学べました!

通っている時は課題がうまくいかなかったり、練習したことが発揮できずに悔しい思いをしたことも・・・

だけど、毎回講師の先生方は今の自分に必要なことを的確にフィードバックしてくださいます!

本当に親身になって考えてくださいます。

頂けるフィードバックは自分にスーっと入ってくるので毎回、「なるほど!!!」と気づくことばかり★

その時はわかったつもりでも、帰宅して練習していくとわからなくなることもありました。

そんな時も先生方は「いつでも相談してね!」とおっしゃって下さるので、すぐに相談できました。

すぐに相談でき、解決できる環境だからこそ、練習もすっきりした気持ちで頑張れます♪

そして、一緒に頑張る同期の姿を見て、自分も頑張ろう!と何度も励まされましたし、

LINEで毎日のように相談し合ったり・・・(^^)

同期っていいです。本当に!!!今では飲み仲間です。(笑)

養成コースの先輩方も応援に駆けつけてくださったり、本当にいい環境で学ぶことができました!

 

実際にレッスンを担当させていただけることになってからも、

プログラム構成やレッスンの進め方は養成コースでしっかり学んでいるのと、何度も何度も演習をして

同期や先生方の前で指導の練習をしていたのでデビューする時には不安はありませんでした♪

もちろんめちゃくちゃ緊張はしました!(笑)

 

レッスンを担当する中で、楽しいこと・嬉しいことはもちろんあります。それ以上に悩むこともあります。

だけどそんな時にはいつも養成コースの同期や尊敬する先生方が相談に乗って下さり、支えてくださいます。

養成コース修了しても、ずーっと繋がっていられるって本当に心強いし素敵だなぁと思います★

知識・技術はもちろんですが、素晴らしい出会いがありました。

エモーション主催の養成コースに通って本当に良かったと心から思います。

 

この養成コースで学んだことをしっかり現場で活かし、皆様がニコニコしながら継続していただけるようなレッスンがてできるよう、これからも頑張ります!!!

 

さて、そんな養成コースの詳細はこちらから★

 

 

今回は応用科の案内です。

応用科は現在インストラクターとして活動されている方、基礎科修了者同等の知識・実践が習得できている方が対象です。