スタジオエモーション まかない事情

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです!

 

今日は、れいか先生がイタリアのコンベンションに行かれているので、ステップは休講・・・。

寂しい火曜日( ;∀;)の始まりです。

 

今日のパンは「白パン」。いわゆるハイジのパンといわれているパンです。

牛乳でしっかりこねて、低温で焼きます。

ふわふわに出来上がれば成功です。

焼く前はこんな感じ・・・

焼き上がりは、こんな感じ。

焼き色をつけないので、あまり変わらない(笑)

でも大きくふんわり仕上がりました♡

パン屋さんの焼きたてのにおいがしています♡♡♡

 

さて、今日は「スタジオエモーションのまかない事情」についてお届けします。

最近、イベントのお手伝いに行くと、全国の皆さんに「あのまかないって・・・」とか「いつも作っているんですか?」とか・・・

「まかない」についていろいろ質問されます(笑)

 

「まかない」っていうのは、飲食店において従業員の食事用に作られる料理。だそうで、修行中の若い料理人に作せる ことが多い??これは、違いますね(笑)修行しているわけではありませんし、若い料理人でもないので。

以前、スタジオで働いてくれていた一人暮らしのスタッフに、えいきさんより「まかない作ってあげて。」の一言でスタートした従業員用の食事で、最初はそれはそれはひどい(笑)ものでした。

これが、一番最初の「まかない」です。

パスタとサラダだけ(笑)

スーパーで安いものを買って、できるだけ安く仕上げています。

ちょっと成長したぐらいの「まかない」

おでんに鮭のムニエル、小さいグラタン。

 

そしてこんな日も。

トンテキ、カボチャ、サラダ、もやしのナムル

 

少しづついろどりも変化して、おいしそうに見えます。

個人の好き嫌いがだんだんわかってきたので、毎週(水曜日)工夫して野菜中心に調理しています♪

今は、えいきさんとKEGANIさんの2人分を作っています。

いつも完食してくれるので、作り甲斐があります!

えいきさんがフェイスブックに載せてくださっているので、明日の「まかない」もお楽しみにー。

 

スタジオの冷蔵庫に卵が残っていたので、明日は卵料理の予定です!