シュワシュワシュワワー

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

暑い日が続いてます。

身体にはあまりよくないと思いつつ、ついつい冷たいものをたくさん飲んでしまいます。

夏バテの原因の一つに水分の摂り過ぎによる胃酸の希釈があるそうです。

水分をたくさん摂る

胃液が薄まる

消化不足になる

食欲が出ない

力が出ない

バテる

 

と、頭ではわかってますが、気が付くとコンビニでペットボトルを握りしめている自分がいます(笑)

そして、何よりも炭酸が好きなのです。

身体のことを考えて甘くない普通の炭酸水を飲んだりもしますが、たいていはジュース。

新しい味なんかでたらすぐに飛びついてしまいます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、スターバックスでも炭酸水を売っています。

店頭に並んでなくても「ロスバッハーください」といえば冷蔵庫から出してきてくれるのです。

コーヒーと一緒にこれをよく頼んでました。

よく行く店では何も言わなくても「ロスもですよね?」といわれて恥ずかしかったり(笑)

 

また、輸入炭酸水を探しにスーパーを徘徊したりもします。

でもあまり品数の多いスーパーが少なくて最近ではあまり行きません・・・

昔本町と堺筋本町の間辺りに「明治屋」があったような記憶があるのですが思い違いでしょうか?

東京に住んでた頃はよく明治屋に行っては輸入食材をあさっていました。

大好きだったのは「ブラッディメアリーミックス」

これは、お酒を入れるとブラッディメアリーがすぐできるというジュース。

トマトジュースにレモン果汁やタバスコなどがすでにミックスされた状態になっています。

これがおいしい!!

でも大阪ではどこで買えばいいのか・・・ネットしかないのでしょうか・・・

見つけたら教えてくださいね!

というわけで今日も飲んだ分を発散すべくステップ頑張りました。

来週火曜日10:20~11:20ステップの代行もします。

60分なのでいつものクラスよりレベルアップして行いますので興味のある方はぜひご参加ください!!