フットセラピー・ハンドセラピー養成講座開催

西欧の「リフレクソロジー」と東洋の「ツボ経絡療法」を取り入れたフット、ハンドセラピスト養成講座のご案内です。

みなさんの足は健康ですか?

足の冷えやむくみは、女性にとって大敵です。

 

少しでもご自分の足や、家族の足を癒したい!又は、冷えやむくみから解放されたい!という方は、フットセラピー、ハンドセラピーを学びませんか?
足や手の筋肉を緩めていくと、身体全体の筋肉が緩み、そして、脳の緊張も取れ深いくつろぎを得ることができます。

脳の緊張を取り除くと、人間が本来備わっている自然治癒力が高まり、心と体のバランスを整える事が出来ます。

人の役に立てるような事をしたい!ボランティア活動したい!介護の現場(自分の家族のケア)で使いたい!自分の身体を癒したい!と思われる方、是非ご参加ください。

 

今までこの資格を取得された方は、

・入院中の患者様にサービスの一環してボランティア活動してる

・フィットネスの施設で足裏健康体操を指導している

・自宅をサロンにして、仕事として活動している

・家族とのコミュニケーションに活かしている

・自己のケアとして毎日お風呂でマッサージしている

と、皆さん、それぞれにイキイキと活動をされています

 

 フットセラピーとは

西洋のリフレクソロジー(反射療法)と東洋のツボ療法やメリディアン(経絡)を取り入れ、運動生理学を基に誰からも喜ばれる健康法として考案されたものです。脳の緊張を取り除き、深いリラクゼーションをもたらすことので、人間に本来備わっている自然治癒力を高め、心と身体のバランスを整えます。

ハンドセラピーとは

手は外部に出た「脳」といわれるほど足と同様に大切です。この講座では、人間の思考・行動を左右する脳のストレスと緊張を手・腕から緩めることを通し、「間脳」をリラックス状態にしていく手技を学びます。

 

 ≪日程≫  

・フットセラピスト養成講座

4月1日(日)17:00~21:00

4月8日(日)17:00~21:00

 

・ハンドセラピスト養成講座

5月6日(日)15:00~19:00

5月13日(日)15:00~19:00

(フット、ハンド共に最後日に筆記と実技テストがあります) 

*最少遂行人数はそれぞれ2名になります

 

≪講師≫

三浦 栄紀(日本フットセラピスト協会認定マスター養成トレーナー)

 

≪受講料≫

 40,640円(税込み)+ 年会費(月割りの為金額が変わります 1カ月×500円)

*資格取得の方は協会への入会が必要になります

(協会への入会金、受講費、テキスト代、試験料含む)

 

≪開催場所≫

 フィットネススタジオエモーション(地下鉄谷町線野江内代駅徒歩2分)

  HP https://www.st-emotion.co.jp/

 

≪内容≫

 講習8時間(概論・基礎トリーメント実技) 

≪申込方法≫

ご希望の方は、件名「フットセラピスト・ハンドセラピスト養成」、氏名、住所、携帯電話番号、メールアドレスを明記の上、下記までご連絡願います

E-mail emotion@st-emotion.co.jp

:後日こちらから詳細をお送りいたします