今だからこそ、フリフリ運動を!

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーション社長のえいきです!

 

本日も暑い中、レッスンご参加ありがとうございました。

スタジオに入られると、ほんと「暑いね~」が合言葉ですね(^^)

 

そして、言葉通りに・・・

本日も暑い、、、いや、、、熱いレッスンでした。

 

美Σエクササイズでは、

身体のリンパを流してストレッチをし、

立位でおしりトレをして、ウエストの回旋運動をします

 

そして、

最後に仕上げとして、、、

 

 

フリフリ運動

 

 

を行います

これが、また最後にするから効くんです~~(^^)

1分間、腰のツイストを高速回転でやるんです

たかが1分ですが、、、これが結構きつい!

アウターの筋肉ではなく、腹部のインナーマッスルに効果絶大なんです。

 

*インナーマッスルとは、身体の奥にある筋肉の事をいいます

年齢と共に衰え始める腹筋のインナーマッスルを鍛えることで、内臓脂肪の燃焼を促すだけでなく、インナーマッスルが衰えることで
下がってしまっていた 臓器を正しい位置へと戻してくれます

■姿勢が整えられ、美しいプロポーションになる
■筋肉がつくことで、腰や肩の負担が軽くなる
■太りにくくなる
■リバウンド予防につながる

嬉しい効果が沢山!!!!

 

こんな嬉しい効果あるエクササイズですが、やはり1分はしんどそう~で(笑)

途中でいつも

「1日24時間のうちの、たったの1分なので、頑張りましょう~」と、皆さんにお声掛けしてます。

 

汗が噴き出ますが、、、終わった後、皆さん「ふっ~」といいながらも満足気な感じです(笑)

 

暑い夏だからこそ、身体を絞って、、、くびれのある体つくり目指しませんか。

 

体験会もしてますよ。是非、ご参加ください。

 

皆とフリフリすると楽しいですよ~

 

ウエア契約させて頂いてますLA BODY様から最新のウエアが届きました!!

着やすくてかっこいい!

ヨガやトレーニング等で大活躍しそうです

次回はこれを着て、美Σエクササイズやります