暑いー、熱いー、辛いー

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです!

今日は、「暑いー」と出勤して一番最初に発した言葉でした。

いよいよ夏!って感じです。

 

今日は「マヨパン」。

リクエストがあったパンです♪

中にも入って上にもちょこんとマヨネーズをのせてます。

熱々の焼きたてをみなさん食べていました。

即、完売!

ありがとうございます♪

 

先週は、パン教室も開催しました。

美味しそうなパン・ド・ミーです。すごく丁寧な焼き上がりになりました。

めちゃくちゃいい匂いでした。

 

 

今週は忙しく、ばたばたとしていますが、親戚から完熟トマトをたくさんいただきトマト山ほど使ってミートソースを作りました。

昨年、自分の誕生日にと購入したバーミュキュラという鍋。トマトの水分だけで十分美味しいソースが出来上がりました。この鍋は、無水調理ができて、パンもご飯も炊けます♪

すごくお気に入りの鍋です。

これを何か、まかない料理に使おうかと・・・(笑)

まかない料理といえば・・・

「最近、作ってないのー??」と聞かれました。

「あれ、レシピに使ってるのよねー」といって下さるかたも♡

 

 

作っていますよー

たぶん携帯の調子が悪かったので、フェイスブックに載せていないだけです♪

 

6月28日は、

ささみのピカタ、さばの塩焼き、豚肉となすの素麺、サラダ、玄米ご飯

7月5日は、

玄米ご飯のカレーライス、なすの味噌田楽、サラダ、しょうがの佃煮(いただきものの)、メロン(いただきもの)

いただきもの多い(笑)

 

夏は辛いカレーが食べたくなります!

暑いー熱いー辛いーといいながら、食べたい!

でも、まかないを食べる2人は辛いものが苦手なのです・・・。

ミートソースは、全然辛くないのでパスタか、オムレツに使用しようと思います♪

 

 

今日は、本当に暑いですねー

みなさん、水分補給をしっかりとって、夏バテしないようご注意ください♪