ムシムシ・ジトジトは香りでブロック!

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

蒸し暑い日が続いてますね・・・

洗濯物が乾かなくてうちの親も嘆いています。

乾燥機は服が傷むのでなかなか使いたがらず、部屋干しがふえていく今日この頃、

臭いが気になりますね。

まだこんなに柔軟剤の種類がなかったころから海外の柔軟剤を買いあさって使っていましたが、

天邪鬼な性格のジブンは周りが使いだしたころから使わなくなりました(笑)

そのかわりボディソープに懲りはじめ、いっときお風呂で何を使うか迷ったりするくらい並んでる時期も。

人より毛が多いので色んなものを使ってます(笑)。

そんな自分のお気に入りを少しだけ・・・

まずは前にも書いたタイ旅行で見つけた「panpuri」の「come clean」

ジャスミンの香りがずっと身体に残ります。

そしてこれも旅先のホテルのアメニティで出会った「bliss」の「lemon+sage」

レモンとセージのにおいが重なってちょうどレモングラスのような匂いに。

芝生の上で寝転んでいる感覚になる香りです。

これはホテルのアメニティ

 

そして雑貨屋で見つけた、昔はアグロナチュラというブランド名で発売されてたのですが、今は「テラクオーレ」という名前で出ているダマスクローズのボディウオッシュ

ちょっと高級な香りです。

その他ラッシュのロックスターとか

色々使っています。

そして、忘れてはいけないのが「アロマテラピーアソシエイツ」

ボディウォッシュは使ったことがないのですが、バスオイルの詰め合わせが大好きなのです。

もちろんお風呂に入れたりもしますが、アロマオイルとしてディフューザーにいれたり、

そのままティッシュにたらして部屋に置いておいたりと様々な使い方をしています。

でもなかなか売ってる場所がなくて困っていたら・・・

そんな話を覚えていてくださった方からいただきました☆

嬉しすぎです。

早速出張に持って行ってお風呂に使いました。

ここのボディソープは新しくできたコンラッド大阪のアメニティにもなっているみたいです。

そして、

もうひとついい香りなのがシナモン香るリンゴのマフィン。

このブログでおなじみ「muffin sisters」のマフィンです。

このマフィンが購入できるスマイルチャリティin大阪の詳細は明日アップします。

お楽しみに~。