今日から少しづつ短く(長く)なります

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

今日は栄紀さんが研修でスタジオはお休み。

代わりにKEGANIがブログを更新します。

昨日は甘いものの話ばかりでしたが、夏至だったんですね。

朝、トイレに目が覚めるとあまりにも明るくて寝過ごしたんじゃないかなと思ってしまいます。

ずいぶん日の出が早くなったと思ってたら昨日が一番昼間の長い日でした。

今日から昼は短く、夜は長くなるんですね。

ネットで調べると、関西では夏至にタコを食べる習慣があるって書いてましたが、年中行事家族な我が家でもタコは食べませんでした。

皆さん知ってましたか?

タコの代わり(?)に我が家では夏至あたりに「水無月」を食べてました。

これは皆さんも6月に食べてたのではないでしょうか?

ういろうのような練り物の上にあずきがのっているお菓子です。

ってまた甘いものの話(笑)

でもこれを食べると夏がもうすぐそこまで!という気分に。

くびれが気になる季節ですね。

くびれ作りに最適なのが「美Σエクササイズ」

体をひねり倒すねんっ、と担当のえいきさんはおっしゃってました(笑)

今からでも間に合う、この夏素敵な身体を目指しませんか?

ぜひお待ちしています。

「美Σエクササイズ」

火曜日 18:45~19:30 担当:えいき

木曜日 12:15~13:00 担当:えいき