そうだ、京都、行こう・・・

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

 

先日、TVで京都を街ブラする番組を見てから、京都に行きたくてしょうがないKEGANIです。

学生時代を過ごした街なのでよく通った店がたくさん。

まずはフルーツサンドを食べに「ヤオイソ」へ。

よく食べていたミニパフェセット。

ミックスジュースとパフェとサンドがセットで当時は800円くらいだったような・・

今は1180円です。

これでもお得ですよね。

よく通っていたヤオイソ烏丸店の横の路地を入るとあるのが「PAPA JON’S

ニューヨークチーズケーキの虜になったお店

大学の授業をサボって友達とよく行ってました。

(そんなことばっかりしてるから人より多めに大学通ったり・・・)

そしてチーズケーキを求めてたどり着いたのが「松之助ニューヨーク

新風館というレトロモダンな建物を使ったショッピングモールの近くにあります。

今新風館は建て替えのため閉館してるそうです。

ここではチーズケーキを食べに行ったのにアップルパイの虜に(笑)

そしてアップルパイで忘れてはならないのがタルトタタンのお店「ラ・ヴァチュール

もうお亡くなりになった先代のおばあちゃんの味をご家族が継いでます。

奥がタルトタタン 手前はクルミのキャラメルタルト

売り切れ後免の数量限定なので2人で行くと、2つは頼ませてもらえず、かならずほかのケーキを勧められます。

自分が行ったときはまだおばあちゃんが健在で、フランスで獲った賞のメダルなどを嬉々として説明してくださいました。

すごいちっちゃなかわいらしいおばあちゃんでした。

スプーンおばさんみたい(笑)

と、ここまで甘いものばかり紹介してきましたが、大好きだったスパゲティのお店「鞠小路」とか

なくなったお店も多く、上記のお店が20年以上前から残っているのが不思議なくらい。

美味しいお店は愛され続けるんですねー。

スタジオエモーションも先月で4周年。

10周年、20周年と愛され続けるよう、スタッフ一同頑張ります!!!