おすすめ★コアトレーニング

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのみさこです!

 

本日のコアトレーニングは腹直筋とバランスをメインにトレーニングを行いました!

腹直筋はほとんどのスポーツ動作に必要となり、

姿勢の維持に必要な筋肉骨盤の傾斜をコントロールしてくれるので鍛えると腰痛の予防にもつながります♪

なのでしっかりとトレーニングを行いました★★

 

そしてあえてゆらゆら揺れる状態をつくり、バランストレーニングを行いました!

 

なぜ体幹トレーニングが必要なのか!!

 

体幹は身体を支える重要なコアの役割を果たしており、姿勢の保持には欠かせないんです!

そして、

●腰回りの筋肉が鍛えられポッコリお腹の解消

●内臓が正しい位置になるため便秘の解消

●姿勢が良くなる

●体のラインがきれいになる

●運動がしやすくなる

など様々な効果があります♪♪

 

私も最近ずっと体幹トレーニングを行っています!

一緒に姿勢美人を目指しましょう~★★