体調管理の大切さ

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのえいきです!

美Σエクササイズ、美姿勢ウォーキング、ラテンのクラスにご参加頂きまして、ありがとうございます!

今日のラテンのクラスは、「六本木心中」で踊りました!

この曲は、カラオケでもよく歌っていたので、踊りながら、大声で歌ってしまいました(笑)

ご参加くださったお客様も歌われてましたね(^^)

とっても楽しかったです!

 

 さて、今日から6月!

毎日暑さが増してきましたよね。

夜も寝苦しくて、何度も目を覚ましてしまいます(><)

 

寝れないと翌日に響くから、ど~しようと考えて、

クーラーはまだ早いし(身体にもあまり良くないし)

扇風機を出して、ゆる~~く回しながら、寝ました。

 

なんとか朝まで寝れましたが、なんか身体がしっくりきません、

早くこの気候になれないと・・と思ってます。

 

私個人では、5月は毎週末どこかへ出張していて、6月もそれが続くので、体調を万全にせねば・・・と思ってます。

皆さんはどうですか?

体調管理出来ていますか?

 

私の体調管理の仕方は

①早く寝る(ぎりぎりまでパソコンで仕事をしない)

②美味しいごはんを食べる(コンビニ弁当で済まさない)

③銭湯に行ってゆっくり浸かる(家のシャワーで済まさない)

④仕事を効率よく行ってスッキリする(仕事を後回しにしない)

⑤家の掃除をする(自分の机、家族共有の場所が乱雑になっていない)

 

身体と精神が休まるようにするには、この①~⑤すると調子がいいです

 

逆に、①~⑤の事ができないと

 

①夜寝るのが2時や3時になる

②コンビニ弁当や、残り物で軽く1人で済ませてしまう、バランスの悪い食事など

③シャワーのみで、さっと入る

④面倒なやりたくない仕事をあと回しにして、ずっと気にしながら仕事をする

⑤家の掃除がなかなかできなくて、家族共有の場所が整理できていない

 

こんな状態が続くと体調が悪くなります。当然ですよね。

自分で自分が嫌になり、腹が立ちます!

 

朝起きて、、、「あ~~~しんどい!行きたくない!」って思うと重症になるので、

最近は、⑤の家の掃除をしっかりすると気持ちが軽やかになります!

仕事をして、夕飯を作ってゆっくり食べて、

銭湯にいき、帰ってテレビを見ながらストレッチをして、早く寝る事で体調管理は万全になるので

少しでも、出来る様に心がけます!!(^^)

 

これをするとね、翌日の朝の調子がいいんですよ

身体が喜んでいるみたいで(笑)

 

あ~~最近、寝るのが遅くて、、、

ご飯も遅いし、

銭湯も行けてないから、

今日は、ご飯作って、銭湯にいき、早く寝よ!

 

今週末は福岡~岡山に出張です。

 

頑張ってきます!!エイエイオー!