タイの風

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

 

毎年ゴールデンウィーク近辺にタイに住む友人が帰国します。

タイでは4月中旬に正月を迎えるのでいわば正月休みの帰省って感じですね。

タイで日本語教師をしている友人は向こうでフィットネスクラブに入りスタジオにどっぷりはまった模様で

ようやく私の仕事に理解を示してくれるようになりました(笑)。

かくいう私もタイには旅行で何度も行っています。

タイでは朝、公園やお寺の境内などで体操をしている方をよく見かけました。

ヨガのようなポーズをとっている、それがタイで生まれた「ルーシーダットン」です。

タイ式ヨガといわれたりもしますが、ルーシーダットンは修行で疲れた身体を癒す目的で昔から行われてきた体操だといわれており、身体の「調整」を目的にしています。

なのでヨガが苦手という方でも大丈夫!

スタジオエモーションでは水曜14:15~15:15 さちえ先生が担当しています。

ぜひ受けてみてくださいね~