意外な食べ物が!?

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

公園で高めの鉄棒見つけたらワクワクしがち

 

 

 

 

 

 

どうも、フィットネススタジオエモーションのはやとです。

 

 

 

さあ今日から8月に入りました!!

 

 

 

みなさん夏を楽しんでいますか?

 

 

 

僕は今のところ夏らしいことはほとんどしておりません。

 

 

 

プール、海、花火…僕の夏はここからですよ!!(予定なくジムに行きまくる日々)

 

 

 

さて、筋肉に満ち溢れた僕の予定はさておき

 

 

 

 

 

今回はダイエットと相性のいい食べ物についてですね。

 

 

 

 

 

まずは意外なものから

 

 

 

 

 

 

パスタ (1人前 250g)

エネルギー 373kcal

タンパク質 13.0g

脂質    2.25g

炭水化物  71.0g

 

パスタはカロリーの高い食べ物であるというイメージがありますが、脂質の多いソースなどと合わさったときに脅威になるのです。

また、1人前250gとなかなか量も多いので、パスタ自体を少し少なくして具材になる野菜やお肉などを多く入れると満腹感も得ることができる上に栄養素もバッチリ取れると思います。

 

 

 

 

わかめ (塩抜き 100g)

エネルギー 11kcal

タンパク質 1.7g

脂質    0g

炭水化物  3.1g

 

わかめは最強

わかめに含まれているカリウムはコレステロールや血圧を下げる効果があります。

また、ぬめりは水に溶けやすい食物繊維の一種で腸内の環境をよくしてくれるだけでなく、糖尿病や生活習慣病の予防にも役立ちます。

ただ身体にいいからと言っても食べ過ぎ注意です。

沢山食べても大体150g前後にしておきましょう。

 

 

 

 

プロテイン( SAVAS 200ml)

エネルギー 103kcal

タンパク質 15.0g

脂質    0g

炭水化物  10.8g

 

やはりこれは外せませんよ、プロテイン

栄養素はコンビニに売っているSAVASの200mlのものになります。

以前にもプロテインのことについては触れましたが、やはり手っ取り早くタンパク質を摂取できるのは大きすぎます。

タンパク質量が少ないときに、間食に入れるもよし、一食にプラスしてもよしで、飲むだけでいいので万能です。

最近のは大体美味しいので恐れる必要はありません。笑

 

 

 

 

 

他にも沢山ありますが、あまり上げすぎるとキリがないのでこの辺にしておきます。

しかしまだ紹介したい食べ物はありますので

 

 

 

 

 

 

次回はダイエットに相性のいい食べ物パート2といきましょう!!

 

 

 

 

 

 

お楽しみに!!

 

 

#トレーニング #筋トレ #筋肉 #ウエイトトレーニング #パーソナルトレーニング #アジリティトレーニング #フィットネスジム #スタジオ #スタジオレッスン #栄養 #食事制限 #糖質制限ダイエット #危険 #痩せる #お酒 #アルコール #ボディメイク #ジム #フィットネス #スポーツ #機能改善 #運動 #ランニング #ウォーキング #ボクシング #格闘技 #豆知識  #脚トレ #胸トレ