エモーション知恵袋

みなさまこんにちは

 

フィットネススタジオエモーションのたくやです

 

本日もブログ担当の日がやってきました!!

 

今日は何を書こうかとこの1週間考えてました。

 

僕の中で、決めていた内容としては

自分の好きな事、お菓子、お酒、等色んなことを書こうかと

色々練っていたのですが、今日はこの内容にします。

 

 


たくや  声変わったってよ!


 

 

はい!まずこの内容『?』ですよね。

 

実はこのブログを書いている今もなんですが、

日曜日の朝から少し喉の調子が変だなと思っていたのです。

 

 

実は前の日長崎時代の職場仲間が遊び来て飲んで知らぬ間に寝ていました

 

クーラーをつけっぱなしで寝ていたこともあり

それのせいで喉をやられました。

 

それが月曜日になっても、火曜日になっても治らず

水曜日の今日少しマシになりました。

 

何故?急に?と思うかもしれませんが。

 

昨日いつもと違うことをして寝たのです。

 

なんだとおもいますか?

 

 

もちろん、今の時期ですので

クーラーをつけて寝ないと死んでしまいます(笑)

 

それはですね…

 

洗濯が終わったばかりのものを部屋に入れて寝ました。

 

 

いつもは脱衣所で干している洗濯物を

Tシャツ類のみですが自分の部屋で乾かしながら寝ました。

 

これは僕がエモーションで仕事をしている時に

きょうこインストラクターがクーラーの下に洗濯物を干している光景を見たりして

 

乾燥したりする時期は洗濯物をクーラーの所に置くといいよという

 

知恵を教えてくれたからです。

 

 

確かに家には除湿器もなく加湿器もない家なので、

家の中にどれだけたまっているかわからないのですが…

 

こういう知恵というのは本当に知っていて損はしないなと思いました。

 

そのおかげで昨日よりだいぶん喉の調子もよく

これで安心して明日出張いけそうです。

 

 

もちろん今日も洗濯物を部屋に干して寝ます。

 

これだけコロナにかかっている人も増加しているので

本当に気を付けないといけませんが、

日ごろの生活から気を付けて生活しないといけないなと

改めて感じました。

 

 

明日は出張のため、ブログもお休みです。

 

また来週月曜日にはやとインストラクターが

筋肉についてお話すると思いますので

 

こうご期待ください。