なんかそういうデータあるんですか

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

大きい家を見るとここをホームジムにしてーと考えがち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、フィットネススタジオエモーションのはやとです。

 

 

 

 

本格的な暑さ…夏がやってきましたね。

 

 

 

 

僕はこれだけの暑さになればもはやどうあがいても汗だくになるので大きく気になりません

 

 

 

 

それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが…笑

 

 

 

 

しかしカラっと晴れてくれると気分はいいですね!!

 

 

 

 

プールなども続々オープンしておりますし、今度ガッツリ泳ぎにでもいきましょうかね!!

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

今回はよく聞く

 

 

 

 

お酢を飲むと身体は柔らかくなるの??

 

 

 

 

についてです

 

 

 

 

まずは結論から入っていきましょうか

 

 

 

 

結論としましては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

科学的根拠はない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!!今回はここまで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、これでは終われんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこのような話しが有名になったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらお肉をお酢につけると柔らかくなるという料理の観点からやってきた俗説だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあお酢って全然ダメなやつじゃないか!!飲んで損した!!と結びつけるのはまだ早いのです

 

 

 

 

お酢は柔軟性の向上という能力はないにしても

 

 

 

 

内臓脂肪の減少

高めの血圧を下げる

食後の血糖値の上昇を緩やかにする

 

 

などの効果があると実際に論文にて報告されているのです!!

 

 

 

 

これを聞いてもあなたはまだお酢を飲んで損したなどと思えますか??

 

 

 

 

これからも皆さんお酢を飲んで内側から健康に、しっかりストレッチをして柔軟性をつけていきましょう!!

 

 

 


来週はエモーションがお休みなので記事もお休みです。

 

 

 

 

次回は25日

 

 

 

 

食べるとやばい、高カロリー食品の紹介といきましょうか!

 

 

 

 

次回をお楽しみに!!

 

 

 

 

#トレーニング #筋トレ #筋肉 #ウエイトトレーニング #パーソナルトレーニング #アジリティトレーニング #フィットネスジム #スタジオ #スタジオレッスン #栄養 #食事制限 #糖質制限ダイエット #危険 #痩せる #お酒 #アルコール #ボディメイク #ジム #フィットネス #スポーツ #機能改善 #運動 #ランニング #ウォーキング #ボクシング #格闘技 #豆知識  #脚トレ #胸トレ