のばしてのばしてのばしてナンボ

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

まぐろは赤身を食べがち

 

 

 

 

どうも、フィットネススタジオエモーションのはやとです。

 

 

 

 

私事ですが、日曜日に山奥にバーベキューしに行ってきました。

 

 

 

 

大雨の予報だったので行きは結構な雨が降っていました。

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

なんとバーベキューが始まった途端に雨が止んだのです!!

 

 

 

 

日ごろの行いがよいからですねきっと!!

 

 

 

 

誰が何と言おうとそういうことにしておきます!!

 

 

 

 

そのおかげで夜に花火を楽しむことができました。

 

 

 

 

今週はいいスタートをきれました!!

 

 

 

 

さて、今回はストレッチの話ですね。

 

 

 

 

ストレッチみなさんしてますか?

 

 

 

 

お風呂の後などにしている人が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

今回はそのタイミングでストレッチをすることのメリットをお伝えします。

 

 

 

 

お風呂に入った後は

 

 

・筋温が上がる

 

・血流が良くなる

 

・リラックス状態になる

 

 

 

これらの要素とストレッチを組み合わせることで非常に効果が高くなります。

 

 

 

 

筋肉は温めると柔らかくなり、伸びる性質があるのです。

 

 

 

 

決して痛みがでてしまうほど伸ばす必要はないので、痛気持ちいいくらいの伸ばし加減で行ってください。

 

 

 

 

呼吸を止めないことも大事ですので意識してみてください!!

 

 

 

 

次回はお酢を飲むと身体が柔らかくなるって本当?についてです。

 

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#トレーニング #筋トレ #筋肉 #ウエイトトレーニング #パーソナルトレーニング #アジリティトレーニング #フィットネスジム #スタジオ #スタジオレッスン #栄養 #食事制限 #糖質制限ダイエット #危険 #痩せる #お酒 #アルコール #ボディメイク #ジム #フィットネス #スポーツ #機能改善 #運動 #ランニング #ウォーキング #ボクシング #格闘技 #豆知識  #脚トレ #胸トレ