調理方法で変わる身体

みなさんこんにちは!

 

 

 

プロテインの急激な価格高騰に震えて眠りがち

 

 

 

どうも、フィットネススタジオエモーションのはやとです。

 

 

 

最近ジメジメ暑くなってきましたね。

 

 

 

前回も書きましたが、天パの僕にはつらいつらい。。。

 

 

 

この時期のマスクは結構地獄ですよね。。。

 

 

 

最近の私はというと

 

 

 

 

 

 

なんと減量に取り組んでいます!!

 

 

 

 

 

 

お弁当をささみにしたり…

 

 

 

しかし減量を決意した瞬間から外食のお誘いが…

 

 

 

 

 

 

 

 

行くか行かないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの決まってるじゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあもう!!

 

 

 

 

 

 

 

行きましたよ、焼肉

 

 

 

 

 

 

 

基本誘いは断らない主義ですので!!

 

 

 

 

 

 

ええ、例え湯豆腐食べに行こうと言われても行ってましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

肉だから行ったわけではないですからね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、僕の叫びを聞いてもらったところで

 

 

 

焼肉でちょうど今回のお話に繋がりますので続けていきましょう

 

 

 

調理方法には

 

 

 

茹でる

網焼き

蒸す

煮る

炒める(焼く)

揚げる

 

 

 

などなど、様々あります。

 

 

 

順番でいくと、先ほど挙げたもので上からカロリーが少ない調理方法、つまりヘルシーになります。

 

 

 

茹でたりすると栄養が少し水に溶けて落ちてしまったりと、全てがいい方向に進むわけではないですが

 

 

 

カロリーを抑えるという点では非常に重要なテクニックになります。

 

 

 

当たり前のことですが、茹でた鶏にマヨネーズをかけてしまうなどしないようにご注意ください。笑

 

 

 

次回はみなさん大好きお酒のお話でもしましょう。

 

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

#トレーニング #筋トレ #筋肉 #ウエイトトレーニング #パーソナルトレーニング #アジリティトレーニング #フィットネスジム #スタジオ #スタジオレッスン #栄養 #糖質制限ダイエット #危険 #痩せる #ボディメイク #ジム #フィットネス #スポーツ #機能改善 #運動 #ランニング #ウォーキング #ボクシング #格闘技 #豆知識  #脚トレ #胸トレ