オイ!!糖質制限ダイエット!!コノヤロー!!

みなさんこんにちは!

 

 

辛いので腹筋のトレーニングから逃げがち

 

 

どうも、フィットネススタジオエモーションのはやとです。

 

 

最近近所にいい感じのジムができまして

 

 

 

 

1.今通ってるジムを一旦退会してそのジムに行くか

 

2.それとも今行っているジムにそのまま残るか

 

3.それとも両方に在籍するか

 

 

 

この三択で悩んでいます。

 

 

 

ん?3はありえないだろうって?

 

 

 

僕もそう思っていた時期がありました。

 

しかし今の自分は本気でこの3つで悩んでいます。

 

33:33:33で残りの1を奪い合っているような感じです。

 

来週には恐らく結果が出ていますので、びっくりするくらいどうでもいいと思いますがこのブログにてご報告します。笑

 

 

 

 

 

さてさて

 

今回は糖質制限ダイエットについてですね。

 

半分正解で半間違いであると前回お伝えしました。

 

これは”制限”という言葉にどこまでの意味を含ませているかによると思います。

 

ゼロも制限になりますし、少し減らすのも制限になります。

 

この場合ではゼロにするのは危険であると言えます。

 

というのも前回取り上げた通り糖質は僕らの身体を動かすエネルギーになります。

 

それをゼロにするとどうなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

身体がまったく動かない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてことは起きませんが(かなり動きにくくはなります)非常に危ない状況にはなります。

 

でもエネルギーがなくなるのになんで動けるの?というところなのですが

 

実は筋肉を消費しているのです。

 

筋肉が分解されているのです。

 

 

 

 

大事な筋肉が…

 

 

 

 

ここで脂肪を分解してエネルギーにしてくれればどんなによかったことかと嘆きたくなりますね。笑

 

筋肉が減るとリバウンドしやすい身体になってしまいます。

 

 

 

 

ただ、体重は減ります。

 

体重だけは結構減ります。

 

体重のみでみるなら目標達成はそこまで困難ではないと思います。

 

だからこそ危険なのです。

 

鏡に映った自分はゲッソリ…不健康な姿が映し出されることでしょう。。。

 

最悪なパターンでは

 

拒食症を引き起こします。

 

そう、この体重の減少は筋肉が減っているから起こっているんです。

 

糖質制限ダイエットというものは、お茶碗一杯食べていたところを3分の2にするなど、

 

極端な制限をしないこと。

 

これを心がけてください。

 

少しずつ自分の身体に制限を慣れさせていくことが大事です。

 

どのダイエットも必ずゆるやかに効果がでます。

 

1ヶ月で10キロ減なんてほとんどありえません。(体重100キロ超えているとかならありえます)

 

 

 

なので甘いことばかり書いている広告などにも騙されないように!!

 

 

 

今回は糖質制限ダイエットについてのお話でした。

 

次回は自宅でできる効果的なトレーニングを紹介していこうと思います!!

 

お楽しみに!!

 

 

#トレーニング #筋トレ #筋肉 #ウエイトトレーニング #パーソナルトレーニング #アジリティトレーニング #スタジオ #スタジオレッスン #栄養 #糖質制限ダイエット #拒食症 #危険 #痩せる #ボディメイク #ジム #フィットネス #スポーツ #機能改善 #運動 #ランニング #ウォーキング #ボクシング #格闘技 #豆知識