プロテインでお腹下したらもしかして…

みなさんこんにちは!

 

 

大きいトレーニーがいたらその人のトレーニングチラ見しがち

 

 

どうも、フィットネススタジオエモーションのはやとです。

 

 

みなさん!

 

 

覚えてますか?

 

 

 

 

 

“Oculus Go”

でも実は悲しいことがあったんです

 

 

Oculus Goは実は

 

 

Google Mapで旅するアプリに対応してませんでした。

 

 

本来は対応していたはずなのですが、もしかしたらサービス終了していたのかな…

 

 

しかしVRの世界は凄く、YOUTUBEでロンドンの町に立ち尽くしてきました!!

 

 

スキューバもしました!!(軽度の海洋恐怖症)

 

 

昨今の技術というのは本当に凄まじいものがありますね!!

 

 

上位モデルがもうすでに欲しくなってます。笑

 

 

 

 

さあさあ、本題に入りましょう。

 

 

前回のプロテインの位置づけについてですが、

 

 

 

ただの健康補助食品である

 

 

 

ということでしたね。

 

 

 

しかし阻害要因がある…それはいったい!?

 

 

 

でしたよね。

 

 

では挙げましょう

 

 

・みなさんがよく飲んでいるプロテインは基本ホエイプロテイン(前回のブログに載せてます)なのですが、日本人は牛乳をうまく代謝できない人種であり、代謝できない人は腹痛を誘発するという弊害があります。

ホエイプロテインには抽出製法がいくつかありまして、WPCとWPIという製法が主にあります。

難しいことは考えなくていいので、

 

 

 

WPCというものはお腹を下しやすく

 

WPIは下さない

 

 

 

と考えてください。

購入するプロテインに書いてあると思いますし、品名を調べると出てくると思います。

あとは人工甘味料が原因である可能性もあるので、それが原因であれば人工甘味料の入っていないプレーンを飲んでみるといいかもしれません。

 

 

難しいお話でしたが、プロテインを飲む上でかなり大事なことなので知っておいてください!!

 

 

次回は脂肪のアレコレについて書きたいと思います!!

 

 

お楽しみに!!