習い事感覚~基礎が大切!~

最近どうも右の奥歯にある親知らずが痛くて口も開けるのもやっとです・・・

 

どうもーフィットネススタジオエモーションのたくやです。

 

毎週水曜日は僕がブログの担当なんですが、

 

もう1週間がたったのかと驚きを隠せません。

 

年取ると、早いといいますがやはり早いです。

今はまだ4月ではありますが、どんどん夏に近づき、年を越していくんだろうな・・・と

 

それまでには何か自分の居場所、ポジションもしっかり確立していかないとなと感じます。

 

エアロビクス養成コースが昨日2回目だったのですが、

昨日の養成が1番養成生の頭を悩ませる回なんです。

 

ここが理解できていないと中々理解に苦しむんです。

 

皆さんもありませんか?

 

基本がわからないと応用にいった手前なにをどうすればわからない

 

エアロビクスもそうですが僕はスタジオレッスンもそうだと思います。

 

僕は長崎にいるときに直接ではないのですが言われたことがあります。

 


たくちゃんのレッスンは習い事みたい(お教室)


僕がレッスンするうえで大切にしていることが

ただ汗かいた。楽しかった。で終わってほしくない

 

時間やお金を出して通われているのだから、上達もしてほしいしそういう満足感をお客様にも感じてほしい!

 

その気持ちからレッスン中にも関わらず、提案をするようになり

 

そういう風に感じる方もいたのではないかと思います。

 

今後もこのレッスンスタイルは変わらないと思います。

 

色んなインストラクターがいて良いと思うんです。

 

 

だからこそこういう基礎っていうのが必要にもなってくるのではないかと思います。

 

今悩んでいるものを解決策に結び付けるのも講師陣の役割なので、

答えをすぐに出すのではなく自分自身が見つけられるよう、サポートしていきたいと思います。

 

たまーにはこういう熱い話も良いかと思い、今回はまじめなブログとなりました~

 

 

こちらのブログを見てくださったいる皆様、是非これからも養成生の頑張りを応援してください!!

 

写真を載せておきますね。

 

養成中の様子

 

養成後お二人仲良く

みなちゃんとまゆゆです

 

よろしくお願いいたします