インストラクターにろうと思ったきっかけって…

みなさんこんにちは。

フィットネススタジオエモーションのたくやです。

 

先週は満開であった会社裏の桜はまだ頑張って残っています!!

恐らく来週には🌸桜の絨毯🌸になっていることと思います。

 

それもまたいいですよね~

みなさんは今年お花見はされましたか?

僕は先日お休みの時にを見に行きました。しかも


着物を着て行ってきました!!


 

 

僕のSNSに載せると

『似合ってる』『カッコいい』のコメントがチラホラと。

 

嬉しいですね~

 

ですが、一つ気になるコメントが…


『わたしの息子じゃないみたい』


 

 

はい。僕の母親からのコメントです(笑)

 

思わず、

(あんたのこどもだよ!!)

って携帯に叫びました。

 

母親もびっくりするくらいの着物姿・・・・

 


いつか披露できるその日まで・・・・・

 

 

ここで登場しました僕の母親は、実は・・・・・

 

 

インストラクター

なんです。

 

はい!僕は小さいころから母親がインストラクターをしているのを見て育ってきました。

小学1年生~3年生までは母親がやっていたキッズエアロビクスもしていました。

 


ここだけのはなし
僕昔から踊り上手で、上級生差し置いてセンターで踊ってました(笑)

 

そして、短大まで行ったとき母親の仕事に同行し、スポーツクラブでレッスンを受講したり

マシンを使ってトレーニングをしたときに

 

『この仕事がしたい』

 

そう思ったのです。

ですが、進路を決めるときに親に相談するのも恥ずかしく

ましてや母親と同じ仕事をというのもありました。

 

内定を貰ったところもありましたが、そこを勝手にお断りし

その時期は両親と離れて過ごしていたので

お手紙に記し、

 

『インストラクターの仕事をしたい』

 

その言葉を手紙に書いて送りました。

 

そのあとは両親から連絡を貰い電話で話したりしましたが、

今もそうですがその決断が僕にとっては本当に良かった、と思います。

 

 

今の僕があるのは本当に母親がいるからこそだと思います。

 

こんなこと面と向かって言うのは恥ずかしいので…(笑)

だからこそ、この業界で働く仲間は僕も応援したいし、

共に頑張っていきたい。そう思っています!!!

 

来週の火曜日からエアロビクス養成基礎科がスタートいたします。

 

 

また新しい仲間ができる!!

そう感じています。

 

その様子も改めてこちらや、新しくSNSを通じて発信予定です

 

みなさんも新しいインストラクターの挑戦を応援してください!!!

 

よろしくおねがいします