石の上にも三年という素晴らしい諺

みなさんこんにちは!

 

ふくらはぎのトレーニングさぼりがち

 

どうも、フィットネススタジオエモーションのはやとです。

 

今日は快晴ですね!!

 

桜もまだまだ満開で、花見にもってこいの日ですね。

 

桜はきれいなのですが、僕はこの後にくる毛虫パーティーのことを考えてしまいます…。

 

さてみなさん、前回のテーマ覚えておりますでしょうか?

 

そう

 

冬の間に体重が増えてしまった…

これでしたよね。

解決するには

スクワット

が非常に有効であるということも前回触れました。

今回は

日常の動作の意識

についてです。

僕らは24時間生活をしています。

内8時間睡眠に費やしていると仮定します

なので僕らは16時間何らかの動きを行っています。

これを日常の動作とします。

トレーニングを頑張る人でもせいぜいやって1~2時間程度のものです。

このことから如何に日常の動作の時間が生活を占めているのかがわかりますね!!

で、なにをすればいいのってお話なのですが、たいしたことではありません。

例えば

できるだけ階段を利用する

いつもより歩幅を大きくしてみる

ほんの少しだけ胸を張って歩いてみる

ご飯を作っている時に少しかかとを浮かしてみる

 

歩くとき少し腕を大きく振ってみる

お茶碗のサイズを少し小さくする

白米を玄米に置き換える

砂糖をはちみつに置き換える

などなど、だれでも思いつくような本当に些細なことなのです。

こんな些細なことでも一か月30日間、一年365日間と根気よく続けていくとすごく面白いことがおきます。

 

意識を持つことと継続すること

 

これが健康の秘訣であり、逆に言うとこれをやっておけば間違いありません。

 

今回は当たり前のことが如何に大事であるかについてのお話でした。

 

次回はプロテインについてのお話です。

 

お楽しみに!!

 

#フィットネス #健康 #ダイエット #ボディメイク #プロテイン #筋肉 #パーソナルトレーニング #クロスフィット #温泉 #恋野温泉うはらの湯 #岩盤浴 #酸素カプセル #オートミール #サラダチキン #フィットネスジム #ベンチプレス #デッドリフト #スクワット #フィジーク