桜満開♡食べまくり旅行IN熊本

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にある「フィットネススタジオ エモーション」のきょうこです。

 

先週、全然1分咲きだった桜。

5分咲きどころか・・・・

ほぼ満開!!

でもすごく寒いので、きっと長持ちしそうです。

今週末にお花見に行けそうです♪

 

今日は、桜がきれいなので?「あんぱん」を作りました。

桜を埋め込んだのですが、発酵で埋まってしまいました・・・

即完売です!

ありがとうございました。

「あんぱん」も人気ですねー。

 

そして、先週のまかない飯は・・・

ハンバーグ!

メインは白菜と豚肉のミルフィーユに使用と思ったのですが、意外と大きなハンバーグになり・・・

ハンバーグ

サラダ

白菜と豚肉のミルフィーユ

いかなごのくぎ煮

玄米ご飯

 

になりました。

ヘルシーではないですが、完食してくださいました。

ほんと、安いものを探すの大変です。

来週は何が安いかな???

 

水曜日の夜から車を走らせて、何と熊本県天草市へ行ってきました。

姉が天草にいるので、子供が春休みなのと、両親が「行きたい」というので、犬も一緒に車の長旅へ。

夜の22時に出て、着いたのは朝の11時。

途中2時間寝ましたが・・・。

今回の旅行は、食べまくり旅行です(笑)

 

まず、着いてからのランチは、

天草ウニ三昧というぐらい、ウニがとれるんです!

うに丼と鯛の味噌汁。

その日の夜は、馬刺しを食べて・・・

次の日の朝昼は、

子供が行きたがっていた「ミスタードーナツビュッフェ」。

ドーナツなんて何個もたべれない!!と思っていましたが・・・

ミスタードーナツは、パイもあるし、マフィンもドーナツサンドイッチもありました。

なので、結局11個完食(笑)

結構、無理して食べました・・・甘いのも甘くないのも。

 

夜中まで、全くお腹すかない(笑)

 

次の日は、必ず天草に来たら行く、「田中畜産」へ

すごいお肉でしたー

 

次の日の昼に、手打ちで大人気の「ももや」さんにうどんを食べに。

つるつる麺でこしがあって、人気なのがわかります!

 

昼は、犬たちと公園でいっぱい遊びました。

帰りの運転のことだけ考えて、毎日夜は温泉三昧。

 

帰りは、ものすごく疲れましたが、美味しいものたくさん頂いた3日間。

あっという間でした。

気分転換して、4月。

4月からもがんばれそうです!

 

いろいろと忙しくなりますが、4月もパワーアップして頑張ります!

皆さんも、いっぱい汗をかきに来てくださいね♡

 

4月中旬から、2019年度スマイルチャリティイベントが始動します!

今年は長野県から。

Tシャツもできあがりましたよー!!

詳しくは、スマイルチャリティ公式ブログにて。

お待ちしております!!!