花粉症との闘い・・・鶏バーグとハンバーグ

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

今日は、朝から目が開けられませんでした・・・

きっと花粉のせいです。

薄眼で自転車にのり、エモーションへ。

 

すぐに目薬さして、しばらくしたらスッキリして仕事開始。

でも頭が痛くて・・・

今年の花粉は、例年の8倍!!

絶対病院へ行こう!!と思っていましたが、朝、いつものようにパンを作って、レッスンして汗をかいたらすっきり!!

花粉症なのか????

でも、確実に目は痒いし、絶対花粉症だと思っています(笑)

 

そんなこんなしながら、今日もパンを焼きました。

花粉症で集中できないのですが、何となく考えながら作ったパンです・・・

すみません。

ミルクパン。

 

バターも卵もスミムミルクも入れました。

甘みがあって、いい匂いのパンです。

ぼーっとしてるから、オーブンの入れる時間も間違って・・・・

結構な焼き色がついてしまいました。

 

何となく、調子が出ないのですが、一応、先週のご飯です。

鶏バーグ

ナス焼き

ホウレンソウとベーコンのバター炒め

サラダ

玄米ご飯

 

鶏ミンチばかりですが、全然文句言いません・・・

そして誰もダイエットしていないのに、ヘルシーになって、誰も文句言いません(笑)

鶏ミンチが安いんです。

なので、仕方ないですね。

まかないご飯ですから(笑)

 

土曜日に、子供と2人でランチに行きました。

ロコモコを食べたいとのリクエストで、「アロハテーブル」へ。

私は、鶏バーグでなく、ハンバーグのロコモコでした(笑)

 

これで、かなりお腹いっぱいに。

ワンプレート、恐るべし。

夜ごはん食べれないぐらい、お腹いっぱいになりました。

家でも作れそうなので、作ってあげようと思います。

 

花粉の季節は、いつまでなんですかね・・・

暖かくなるのはいいのですが、本当につらいです。

がんばって仕事します!