キッズダンス発表会&今日のパンは「スープ&パン」

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

昨日の雨が嘘みたいに晴れています♪

春の天気は変わりやすい??

 

今日は、パン&スープのご提供を考えていて、朝からカボチャスープを作りました。

もちろんパンも。

今日は、ライ麦パンをカンパーニュ風に焼き上げて、スープに添えましたー

大きいパンを作って、切って・・・・

こんな感じです。

おいしい!!!

と喜ばれました♪

たまには、こういうのもありですよねー。

 

そして、先週のパン教室で作っていただいたパン。

初めての方でしたが、すごく上手でした。

「ベーコンエピ」

パリッと仕上がって、上手でした。

先週は、パン教室あり、キッズダンスのビデオ撮影にと大忙しの週末。

合間に自分の子供のバスケットボールの練習試合に。

めちゃくちゃハードでした。

 

そんなこんなで、

まずは、エモーションのキッズダンスチームの発表会。

衣装を着て、かっこよく踊りました。

かわいくて、かっこよかったです!

うちの子も見せに連れていきましたが、ガン見で見ていました。

すぐいなー!!と。

舞台で堂々と踊る姿は、本当にすごいです。

 

 

帰りに京橋のクリスピークリームドーナツで、めっちゃかわいいドーナツ発見!

思わず、購入してしまいました。(ものすごい甘かったです・・・)

子供も大喜び!

 

そして、頂いた「ふるーつ大福」養老軒。

ものすごく柔らかくて、めちゃおいしかったです!

 

最後に、先週のまかない。

春キャベツのロールキャベツ

茄子の揚げびたし

玄米ご飯

 

ロールキャベツをスープ風にして、野菜もたくさんいれました

なので、ちょっとシンプルに、ヘルシーに。

クリーム煮なので、グリーンになり、きれいでした。

 

野菜が安くなっていて、何を作るかすごーく迷います・・・

明日も美味しいものができますように。

 

今日は、花粉がものすごいですね。

新しいお客様に来ていただけるように、今日も社長とポスティングです!

がんばりますー♪♪