今週もパン!料理!犬?(笑)

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

最近、インスタをはじめました(笑)

めっちゃ遅いですが・・・

そういえば写真をたくさん撮ってるけど、特に何もせず・・・

FBは、何となく「見てるだけー」になっているので、インスタを始めることにしました。

携帯のアルバムに何が入ってるか見ると、圧倒的に「パン」「料理」「犬」でした。

景色でもなく、人(子供)でもなく・・・

 

特に料理は写真が多い!!

何を思って撮ってるんだか?自分でもわかりません。

多分、よくできた。からとか美味しかったから。とかかな?

そんなので、写真の整理のために始めたインスタ。

ちょっとした文章を添えて出すのが良いですね。

結構頑張って投稿するようにしています。

公開アルバム的な・・・なのでしょうか。

料理の写真は、ブログ後半で・・・

 

さて、本日のパンは・・・

2月だし、やっぱりチョコでしょう!!!と思って、「チョコクリームパン」。

ちょこっとチョコレートクリームが漏れていますが・・・(笑)

ものすごい好評でした!

チョコクリームも作りましたよ♪

実は、1週間違えて「チョコクリームパン」を作ってしまいました・・・

おいしくできたので良かったですが、来週がバレンタインデイなんですねー。

仕切り直して、何か考えます!

来週のパンもお楽しみに♪

 

そして、先週のまかないです。

TVで「大根おろしが身体にいい!」と聞いたので、すぐ実践!

温しゃぶしゃぶ(大根おろし和え)

根菜と鶏団子のスープ

ちぢみホウレンソウのお浸し

玄米ご飯

 

と、ヘルシーかつ、美味しそうなまかないになりましたよー

冬野菜は、安いのでものすごく助かっています!

野菜万歳!!!!

 

最近、料理が楽しくて、いろいろ挑戦しています。

これは、チキン南蛮。

チキン南蛮ってめんどくさいんですね。

作って(*_*)!

チキンあげて、南蛮酢作って、タルタルソース作って・・・

おいしかったですが、めんどくさい料理なんだと。

 

別の日には、ささみにシソを巻いて1本まるまる揚げました。

これも家族には大好評!

食べ応えあるし、おいしい!と。

 

これは、うすあげに鶏ミンチを入れて大根と炊いたもの。

だしだけの味ですが、鶏ミンチからいい味が!!!

これも大好評でした。

 

そして、ピクルスもつけてます。

大根ピクルス!

甘酢漬けみたいで、これも美味しいです!

料理は、見た目も味もやっぱり楽しいです。

ちょっと頑張れば、美味しい料理になるので、もう少しブームを続けようと思います。

2月3日の節分も毎年恒例、巻きましたよ!

いわしは、明太イワシを焼きました!

これもおいしい!!

お吸い物は、たまごと菜の花に。

豆まきしましたが・・・・

巻いた豆を犬が必死で食べていました(笑)

小さい犬は、初めて食べる豆が気に入らなかったのか、すごい顔でした。

口にいれて、すぐに出していました。

もう一匹は、後ろでくつろいでいました(笑)

 

料理でストレス発散し、犬で癒され、2月もいい月になりますようにー

がんばります!