パン!料理!

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

 

とうとうお客様の中でインフルエンザが出てしまいました・・・( ;∀;)

インフルエンザでキャンセルのお電話が入り、「今週は行けないわー」と。

本当に心配です。

また、月末になるとお忙しくて、キャンセルが増えてしまいます。

忙しいののキャンセルはいいのですが、インフルエンザは心配です。

かからないにこしたことがないので、早く冬が過ぎ去ってほしいー。

 

今日のパンは、「グラハムブレッド」。

この粉を使用します。

出来上がりは・・・

こんな感じの仕上がりに。

グラハムは、小麦を粗く引いた粉で、小麦本来の味が楽しめます。

食感もいいー!!!とお客様が喜んでくれました。

 

今週は、家でもパンを作りました。

先週言っていた、かごを使ったパン。

ちゃんとかごの模様が入っています♪

スライスして、頂きました(奥はオリーブのフォカッチャ)

かごを使ったカンパーニュの粉は、こちら。

全粒粉です。

最近、色んな粉を使ってパンを作るようにしています。

そして、家ではそんなに消費しないので、お友達のお家に渡すと、めちゃめちゃ喜んでくれます。

パンは、(もちろん好き嫌いはありますが)喜んでもらえるお土産の一つですねー

 

そして、先週のまかないご飯。

スーパーに行ったら、ちぢみホウレンソウが販売していました。

ホウレンソウが縮んでる・・・・

冬の寒い時期しか取れないちぢみホウレンソウは、ベータ―カロチンも高くて、栄養価も高く、とにかく甘い!

いいことだらけなので、購入してみました。

結構な量でした。

半分は、バターソテーに、半分は湯がいて今週のお浸しに。

先週のまかないです。

チキンソテー

サラダ

ベーコンとちぢみホウレンソウのバターソテー

切り干し大根

玄米ご飯

 

です。

なかなかボリュームがあって、バランスもとれてます???

 

 

先週も書きましたが、最近、料理を作ること(新しい作ったことのない料理)が楽しくて。

今、ドはまりなのが「ローストビーフ」

かたまり肉があれば、すぐ買ってしまいます。

先週も・・・

いい形のお肉でした。

この日は、お友達の家の分も一緒に作りました。

作り置きできるし、パンにもどんぶりにもできるし、サラダの上にのせると超豪華!!

子どもも喜んで野菜を食べます。

いろんな料理を作ると、楽しいです♪

 

今週も寒さに負けず、インフルエンザにかからず、頑張ります!!!!

 

※2月からプログラムが変更しているところがあります。

 ご予約時にご案内いたします。ご確認ください。