今年は、インフルエンザにかかりません!!

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

今日は、久しぶりの雨ですね。

何気に、去年の今は何をしてたかなーとブログを見返すと、タイトル「鼻水大洪水!」

正月明け2回目のブログのタイトルでした。

そう、インフルエンザA型にかかっていて、悪寒がしたので早退させていただき、病院に行ってからそれはそれは大変なインフルエンザでした。

今年もとうとうこの季節が来てしまいましたね。

嫌なブログを読み返し、今日は全く元気なので、大丈夫。

 

事務所にも加湿器を設置しました。

もうインフルエンザにはかかりたくないです。

 

さてさて、本日のパンです。

今日は甘いパンを。と思って、たまごも砂糖もバターもジャムも入ったスイートロールです。

 

甘いパンは久しぶりでしたが、みなさん美味しい!と言っていただいて、好評でした。

 

そして、先週のまかないは・・・

鯖の塩こうじ焼き

カボチャの煮物

ジャーマンポテト風

サラダ

玄米ご飯

 

でした。

最近、魚多い(笑)

一応、今回は、今年初のまかないだったので、栄養のバランスを考えて作りました。

まかないは、栄養バランス<おいしい<(単価が)安い が基本ですから、安い材料で、美味しく、バランスよくです(笑)

今週も安くておいしいまかないができますように。

 

1月10日には、十日えびすに行ってきました。

社長と長崎出身のインストラクターの方と一緒に「商売繁盛」してきました。

毎年、恒例です。

今年は、購入した笹がとても長くて、ぐんぐん伸びる予感(笑)

いい年にしたいです。

 

連休は、子供のミニバスケットボールの試合に付き添いました。

4年生まで、とびぬけてでっかいと思っていましたが、ほかのこも大きくなってきました。

もっと成長しないかなー

セノビック???

 

連休中に、中学生の新人戦も見せていただく機会があったのですが、スピードと大きさにビックリしました!

あと1年ちょっとで、こんなふうになれるかなーとか思いながら・・・・

 

試合に付き添えるのも、あと1年ちょっとかもしれません。

めいいっぱい応援しようと思います♪

 

インフルエンザの猛威は、近くまで来てる予感。

今年は、だれもかかりませんように。