スマイルチャリティイベント2018IN奈良 終わりましたー

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションの先週ブログをサボった、きょうこです(笑)

 

先週の金曜日にスマイルチャリティイベント2018IN奈良が、あって先週はバタバタしていて、ブログのことはすっかり忘れていました・・・

すみません。

パンもちゃんと作りましたよ。

そして超忙しい中、まかないも。

なんか、焼けてないみたいですが、「白カレーパン」。

2週続けてのカレーパン・・・

忙しいからって、手抜きじゃないですよ(笑)

考えられなかっただけです・・・

すみません。

 

そして、まかない

ぶりの照り焼き

豚の生姜焼き

いかなご

サラダ

玄米ご飯

 

と結構なおかず。

だいぶ冷蔵庫の掃除ができました。

年末にかけて、冷凍庫もかだづけしなくては。というまかないです。

 

11月23日(金)は、初めての奈良開催スマイルチャリティイベントで、どうなることやらでしたが、なんとか無事に終わることができました。

私の当番は、受付とセミナーの入場&写真撮影でした。

朝、一番は、野村健一郎さんのセミナー。

仕事じゃなければ、絶対受けたい!!と思いながら、こっそり見ていました。

凄く充実した内容でした。

羨ましい!!!

みなさん、真剣そのものでした。

 

そして、2本目のセミナーは岡橋優子さんのひめトレセミナー。

こちらも真剣そのもの!

すごい濃い内容で、参加されているみなさん指導者の方ばかりで、「意識が変わる!!」と大絶賛。

わかりやすく、面白く、また実感できるセミナーでした。

 

スマイルチャリティってすごい!って思う内容のセミナーです。

いつもなかなかじっくり見れないので、本当にどちらのセミナーも凄かったです。

どちらもこれだけ受講して帰っても価値あるセミナーでした。

乳がんセミナーもたくさんの方が受講しました。

病院の先生のセミナーです。

これが、本当にすごいセミナーでした。

 

※集合写真等は、またスマイルチャリティ公式ブログにUPします!

 

そんなこんなで無事に終わったスマイルチャリティイベント。

今年の大きなイベントはこれが最後でした。

あとは、かだづけです。

かだづけの追われています・・・

がんばります!!

 

そして、土曜日は、子供のバスケットの練習試合の準備やなんやかんやで・・・

朝も早起き。

日曜日は、大阪マラソンに甥っ子が出るので、前日から泊りに来ていました。

朝から京橋まで送り、帰りは南港まで迎えにいき・・・

 

激動の1週間でした。

あっというまの1週間。

超寝不足です(笑)

 

でも、

昨日、日本赤十字病院の中にある大手前整枝学園へ、ハンドケアセラピーのボランティアに。

10代から40代ぐらいまでの方へのハンドマッサージ。

実施している私たちが、とても癒されました!

写真は、社長がマッサージしています。

 

硬直している手も指の関節を暖めてマッサージすると、硬直が取れて気持ちよさそうな顔に。

本当に癒しでした。

いい経験をさせていただきました。

次は、3月。

また、新しいみなさんに会えるの楽しみです♪

 

そうそう、本日のパン、忘れていました。

今日は、絶対作ろうとおもった

ライ麦パン!!!!!!

ライ麦の分量を多くした、ちょっと重いパンですが・・・

即完売!!

ありがとうございます。

これも待っている方がいるから、作れます。

ご予約販売ですぐに完売でした。

ありがとうございます。

 

 

かだづけにまだまだかかりますが、頑張れます!

スマイルチャリティイベントの報告は、スマイルチャリティ公式ブログにて!

お楽しみにー