鍋のすごさ!

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

去年、悩みまくって購入した「バーミュキュラ」。鋳物鍋。

購入するまでに、随分悩んで、購入したときは7ヶ月待ちで、やっと来た時には、毎日使おう!と思っていましたが、重いのでなかなかしょっちゅう使っていなかったのですが、最近、頑張って使っています。

先週、「パエリア」を作ってみました。

エビやイカや鶏肉もいれて

出来上がりの余熱にピーマンを入れました。

なかなか、美味しく出来上がりました♪

1回ご飯炊いてみたかったので、美味しく感じました!

もっと具材を増やしてもいい感じです。

他の日には、「塩チャーシュー」を

味付けは塩とニンニクだけで、白ワインで蒸し焼きに。

これもめっちゃ美味しく出来上がりました(写真撮り忘れました)

 

洗ってしまうから、使わないので、なるべく出しておくようにすると結構使います。

これからもいろんな料理作ろうと思います♪

 

さて、今日のパンは・・・

「カレーパン」でした。

パン粉をまぶして、焼きカレーパンです。

即完売!

ありがとうございますー

惣菜パンの方が、みなさん喜びます??

甘いパンより惣菜パンの方が喜ばれる感じが・・・・

 

来週は、なんのパンを作るか考え中です。

 

そして、まかない。

先週は、すごくめんどくさくって(笑)クリームシチューにしました。

 

クリームシチュー

焼き鳥(ネギとささみの照り焼き)

サラダ

玄米ご飯

 

野菜たっぷりです。

特に文句もなく、食べてくださいました。

ヘルシーなのが良いのかも。

 

 

 

今週の癒しです・・・