ハロウィンパン☆

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

先週、「1週間が早すぎる!」と言っていましたが、みなさん早い!と共感していただけました。

やっぱり早いんですね。

本当にあっという間に朝が来て、仕事して、夜ごはんの時間。

師走って(まだ早いですが)こういう事なんですね。きっと。

お客さんのキャンセルもいつもよりちょっと多い気がします。

やっぱり月末なんだ。

とか

季節の変わり目とか・・・

インフルエンザの予防接種を受けたら、運動はお控えください。と言われるので、

運動できない日もありますね。

 

そういえば、昨年強烈なインフルエンザにかかりました。

1週間、熱が下がらず・・・。

あれは、社長のインフルエンザが移り、

4キロも体重が減って、みなさんにビックリされました。

いいダイエットでしたが、あれはしんど過ぎました。

今年は、ちゃんと予防しておきます。

 

さて、今日はハロウインのパン。

「パンプキンあんぱん」

生地にもカボチャを練り込み、かぼちゃ餡を作って中に入れました。

即完売でした。

お持ち帰りもあって、ありがとうございます。

ハロウインは子供の為のもののような気がして、キッズクラスには、お菓子のプレゼントをしたりしたのですが、

やっぱり季節感は大切ですね。

大人も喜んでくださいました。

 

いつも何をつくるか迷って、とりあえず・・・なんて言いながら作っているので、

こんなのがあると頑張れます。

 

そして、質素なまかない(笑)

どーんと麻婆豆腐

サラダ

玄米ご飯

 

以上

 

寂しいご飯になってしまいましたが、麻婆豆腐はちゃんと作りましたよ。

ニンニクと生姜を炒めて・・・

辛いのが嫌だという社長の為に、シンプルに味噌と中華だしで味付けしました。

作り過ぎたと思いましたが、思いのほかぺろっと食べでくれました。

良かったです。

また、明日は何にしようか・・

今から考えます。

 

先日、家に子供の友達が来たので、おやつに「チョコマシュマロピザ」を焼きました~

チョコソースをぬって、上にマシュマロ、焼き上がりにキャラメルソースとココア。

 

激甘そうでした(笑)

でも、こういうのが子供が好きなんですね・・・

ぺろっと完食していました。

恐るべしです。

 

今度は普通のピザを焼いてあげようと思います。

 

明日から、本当に寒くなるみたいですね。

身体に気おつけてくださいね。