1週間が早すぎる!

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

1週間が早すぎる!

もう、火曜日。

何をしてたんだと思いますが、めちゃくちゃ1週間が早いです。

 

先週、KEGANI先生の〇〇歳の誕生日でした。

誕生日のまかないは・・・・

なんとお客様から頂いた「松茸」を料理しました!

すごいでしょう!!

炊く前からいい匂いー

そして、普通のまかないのはずが、豪華な松茸御前に。

松茸ご飯

お吸い物

焼き松茸

豚の生姜焼き

エノキの肉巻き

コロッケ

サラダ

 

来週は、質素にします。

この日は、豪華すぎました(笑)

 

そして、次の日はスタッフが全員揃うので、ランチ誕生日会をしました。

写真は社長のFacebookに(笑)

写真撮るの忘れました。

アカシヤというお店の「ロールキャベツ」が食べたいとのリクエストで、白いソースのロールキャベツを作ることになりました。

ロールキャベツするときは、いつもコンソメかトマトソースでしたが、これがめっちゃ美味しくて、家でもすぐにしました。

ホワイトソースとロールキャベツ。めちゃくちゃおススメです。

プレゼントは、東京でめっちゃ売れてる!とテレビでやっていた「プレスバターサンド」。

大阪に来たんです。

難波高島屋に。

おしゃれな箱に入っていて、箱でプレゼントしました♪

きっと、喜んでくれたはず(笑)

 

日曜日、お天気も良くて行楽日和で、久しぶりに家族全員がお休みだったので、「ヨーロッパ軒に行こう!」と言い出して、福井県敦賀市までソースカツ丼を食べに行きました(笑)

なにこれ?

と言われる方もいると思いますが、写真はメンチカツとお皿にとんかつ。

これだけなんですが、なぜかまた食べたくなるおいしさ。

お昼についたのですが、お店はほぼ満員です。

みんな遠くの方も食べにきます。

一番最初に食べたときは、何が美味しいのか全くわからなかったのですが、だんだんあとひく美味しさ!

いつのまにか、虜になっていました。親戚も呼び出して一緒にご飯を食べました。

 

お腹いっぱいになったので、海岸でみんなでバスケットボールをして、大阪に帰ってきました(笑)

本当に弾丸ツアー・・・・

疲れましたが、充実した休日になりました。

 

そして、本日のパン。

この前、パン教室で宿題にしていたもっちりしてレーズンのパン。

再現してみました。

中にクリームチーズを入れました。

即完売です!

 

食べていないので、出来上がりは言っていた分に似てる???かな。

これでレシピを作ってみようと思います。

 

そんなこんなであっという間の1週間。

明日は質素なまかない・・・・のはず。

仕事もたくさん。

 

がんばります!