キッズダンス発表会&ジャガイモまつり

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

今日は火曜日です。

またまた忘れてしまいました😢

月曜日のブログ更新を・・・

すみません。

火曜日は、染みついているのに月曜日は、すぐに忘れてしまいます。

 

月曜日、午前中は違う施設に行って、14時までに必死で帰ってきます。

先日、午前中に行っている施設で、お客様の具合が悪くなられて、ちょうど私一人だったのですぐに救急車を呼びました。

嘔吐されたり、顔色もすごく悪くて、「熱中症??」とかとも一瞬思いましたが、とにかく救急車を呼びました。

心筋梗塞でした。

フィットネスに来ているお客様は、皆さん元気!と思われがちですが、いつ何がおこるか、本当にわからないなーと怖くなりました。

そのお客様も、普通に朝来られて、ちょうど挨拶もして、顔色も伺っていたのですが、急激に心拍数が上がって、胸がきりきりするといわれたので、救急車を呼びました。

本当に無事でよかった。

帰り道で倒れなくてよかった。

本当にそう思った1週間でした。

 

さて、日曜日はスタジオエモーションキッズクラスのダンスの発表会でした。

みんな大きくなってきて、すっかりかっこよく踊れるようになりました!

次回は、「都島区民祭り」での発表会です。

9月22日(土)毛馬桜ノ宮公園グランドステージ にて

スタジオエモーションキッズは、11時30分ごろ登場致します♪

ぜひ、応援に来てください♡

 

今日、火曜日はパンを焼いています。

このコンフィチュールをお客様よりいただいて、どうしてもこのコンフィチュールに合うパンを作りたいと、本日のパンは「ライ麦パン」にしました。

注文があったので、たくさん作りました♪

めちゃくちゃ美味しそうに焼きあがりました!

そして、サラダと飲み物のご注文とともに・・・

コンフィチュールを添えて・・・

ライ麦パンも、お客様がよろこんでくださるパンです。

また作ろうと思います。

しかし、本当にこのコンフィチュール、濃くて美味しいんです。

スパイスも入っていて、食べたことのない味もいろいろあって。

おススメです。コンフィチュールの概念が変わります!

 

そして、先週のまかないは・・・

じゃがいも祭り!!!

肉じゃが

茄子とピーマンの煮物

サラダ

玄米ご飯

 

トウモロコシと一緒に頂いたじゃがいもを使っています。

今週、ずっとジャガイモ使いました(笑)

いろんな料理に変身しますね。

 

また明日、まかないです。

もうネタがない!!!

でも冷蔵庫にちょっと残っているジャガイモで、また何かしようと思います(笑)