熱中症に注意してくださいね

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのえいきです!

 

毎日暑い日が続きますね

昨夜、私は実家にいき、母親と楽しくおしゃべりをしてから

23時半には、布団に入りました。

 

が・・・

 

 

が・・・

 

全く、眠れず!!

 

蒸し暑くて、寝苦しくて

 

ふと、時計を見ると、

 

1時半!!

 

2時間も、寝返りを打ち捲って

全く眠れませんでした。

 

一層の事、朝まで起きていようか・・・とも考えましたが、

翌朝、大学授業・スタジオでレッスンがあるから

無理やり寝よう!と

そうすると益々眠れなくなり(笑)

 

皆さんはこんな時、どうしてるんでしょうか?

 

仕方なく、下に降りて、お水を飲んで、

下の扇風機を持ってきて、

強にして、ぐるぐる回しながら、

寝ました。

 

そして、朝!

 

めっちゃ、身体が重い(><)

 

辛い!

 

結局、4時間しか眠れず、

 

今日は、顔に疲れが出て、

自分で鏡を見るのも嫌になりました。

 

クーラーをつけて寝たらいいんですが、

まだ早いかな・・・

 

それに、クーラーつけると

カラダが冷えて、翌朝だるくなる。

 

う~~ん、今夜も暑そうだし、、考えよう!

 

でも、昨夜みたいに、夜中起きたら、

顔面に汗!!!!!

は、ほんまにびっくりしました。

 

普段あまり汗をかかない私が、あんなにかいてるから、

 

ケガニさんならわかりますが(笑)

 

私は体毛が薄くて、

 

なのに、ねぇ。

 

だから、今朝は朝からしんどくて、

ちょっとした熱中症?みたいな症状になりました。

皆さん、熱中症は、室内でなりやすいんですよ。

高温多湿な所でいると、身体の体温調整が出来なくなり、

気持ち悪くなったり、吐き気などが襲います。

 

定期的に水分をとり、

ここ大事!

 

がまんせずに、

寝室には、ペットボトルを頭の上において

いつでも水が取れるようにね

そして、風邪通し良くしてください。

 

今日は、サッカーワールドカップ日本戦がありますね。

しっかり食べて、応援します。

そして、早く寝よ!(笑)