奥が深い「アンバターパン」

みなさん、こんにちは。

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

土曜日に、友人の家に行って、最近はまっているサニーサイドというパン屋さんへ行ってきました。

色んなパンがあるのですが、私のお気に入りはアンバターパンとクリームパン。

アンバターは、フランスパンの生地に餡とバターが入っています。

めちゃめちゃおススメです。

アンバターパンは餡をはさむことも、中に入れることもあります。

 

だいたい新しいパン屋に行くと私が必ず購入するのが、バケット、角食パン、クリームパンっていうぐらい、クリームパンにこだわっているのですが、ここのクリームパンもすごくおススメです。

写真を撮り忘れて、食べてしまいましたが・・・・(笑)

 

ということで、本日のパンは「アンバター」。

私の作ったパンは、中に餡とバターを入れ、上に塩をまぶしています。

アンバターパンは、奥が深ーい。

いろいろとやり方があります。

塩パン??のような感じに仕上げています。

大人気で即座に完売!

予約も含めて、本当にありがとうございます。

みなさんは、餡が好きなのか?バターが好きなのか??それとも塩パン???

また作ろうと思います♪

 

さて、先週のまかないです。

先週は、手抜きをしてしまい、生餃子を買ってきました・・・

生餃子18個入りで208円。

思わず、購入してしまいました。

一応、サラダやオクラの豚肉巻きなど、それらしいメニューに。

中華たまごスープも作りました♪

立派なまかないになりましたよー

餃子

豚肉オクラ

卵スープ

サラダ

玄米ご飯

 

餃子はみんなが好きですねー。

喜んで食べてくれました。

今度は手作りにします(笑)

 

さて、うちの癒しワンコ、散歩デビューしました。

雨の日以外は、だいたい1時間ぐらい歩く歩く。

涼しい夜に散歩です。

小さいのもしっかりついて行っています。

雨の日以外は頑張って散歩に行こうと思っています。

大きいのは全然散歩に行かない犬でしたが、しぶしぶ歩かせています。

小さいのは、社交的なので嬉しそうについてきます。

犬それぞれに個性があるんだと本当に思います。

 

そして、帰ってきたら即寝。

寝相もめっちゃ悪いです(笑)

人間みたいです・・・

 

ずっと30℃ぐらいで、外は暑いですが、雨よりは全然いい。

ぱっと明るくて、すっきり晴れるとエネルギーが満タンになります。

会社は冷房(除湿)かかって、快適ですが(;^_^A

 

さあ、海の日のイベント、もうすぐです。

今回は、どのクラスもあとすこしで定員になります。

ぜひ、お早目にお申込みください♡