夏こそお肌のお手入れは入念に!

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのみさこです。

 

暑い!!!今日は本当に暑いです!!気温30℃!びっくりです。

これだけ暑いと食欲も落ちてくる頃でしょうか。

夏バテには気をつけないといけませんね☆

そしてもうすぐ梅雨。じめじめ。

今日レッスン前にお客様と、じめじめするのに肌が乾燥する・・・

という話になりました。

まさに私もそれで困っているんです。

 

さらに、今日は3名の方から顔がむくんでいると言われてしまいました(´;ω;`)

確かに最近むくみが・・・。

 

梅雨・夏なのに肌が乾燥する原因を調べてみると「冷房・紫外線・栄養不足」

だとのこと。

確かに電車や会社ではすでに冷房が入っていることも多かったり、紫外線も強くなってきていますよね。

そして、食事は冷たいものや食べやすいものを選びがちで栄養も偏ります。

あと!!!!「お風呂は熱めのお湯がいい~」という方で、もし肌の乾燥に困っていたら、

この熱めのお湯も乾燥する原因のひとつだそうです(*_*)

夏場のお風呂の適温は38~40度がいいそうです。わぉ、うちは42度でした。

 

夏の乾燥って、多くの原因が重なっているので思いのほか重症みたいです(泣)

乾燥対策として・・・

☆日焼け止めを必ず塗る

☆日中も化粧水をつける

☆朝晩の洗顔・化粧水・乳液は必須!

☆栄養バランスを考えた食事を摂る

 

夏の肌乾燥にお悩みの方!

お肌のお手入れと栄養に気をつけて一緒に美肌を目指しましょう~♪♪

 

ちなみに。。。なぜ今肌をきれいにしたいと思い始めたのかというと・・・

今、韓国のアイドルグループにはまっていて、9人の男性グループなんですが、皆肌がきれいなんです!!!!

近くでみても、本当にきれい!!!毛穴あるの?と思うほど!

私もこんなにきれいになりたいー!と思ったのがきっかけです。

彼らのお肌のお手入れは本当に行き届いていて、何より大切にしているのは

メイク落とし!!!

仕事が終わって、楽屋に帰ったら真っ先にすることがメイク落としだそうです。

これは年中大切なことなので夏の肌乾燥対策には書きませんでしたが、

美肌の第一歩はメイク落としかもです~☆☆

またお肌に関する情報を調べてお伝えしたいと思います♪

ちなみに写真は応援しているグループの握手会に行ってきたときのものです♪♪

めっちゃかっこよかったのと、本当に肌がきれいでした。

はまりました。