週末は大忙しー

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

先週の右肩鎖関節の痛み・・・

病院でレントゲンをとってきました。

やっぱり、靭帯が切れている?もしくは伸びているとのこと。

治療は、2つにひとつ。周りの筋肉をほぐしながらリハビリをして少しづつ痛みを緩和させていくか、

患部に注射でステロイドを入れて痛みをとって安静にするか・・・

ただ、注射しても効く人とあまり効かない人がいるとのこと。

 

もちろん、注射にしました。

絶対に痛みはとれる!と自信満々で注射を打ってもらいました(笑)

注射した日は、全然痛みはとれませんでしたが、翌日。

スッキリ―♪

注射にして、良かった!

安静にしていないといけないのですが、痛みがないとすぐに忘れてしまいます(笑)

無事に治って(たぶん)良かったです。今週も病院へ行って診てもらいます。

 

さて・・・

週末はめっちゃ暑かったですね。

日焼け止め塗ってても、結構焼けました( ;∀;)

 

金曜日に久しぶりに万博へ

いいお天気ー♪

暑いぐらいでした。

帰りに(昨日のみさこちゃんの写真じゃないですよー)スタバに行きました♪

本当にこれ、美味しい!!

濃くて酸味もあって、めちゃ美味しいです。

そして、次の日は「蜻蛉池公園」へ

ただただひろい芝生でボール投げして遊びました。

もちろん犬も連れていきましたが、暑いので日陰でごろごろしていました・・・

 

そして、日曜日は子供の水泳大会へ

初めて大会に出さしてもらいました。

同じ歳の組で出ましたが(笑)

でかい!!!

やっぱりでっかい(笑)

結果は散々でしたが、ものすごいいい経験させてもらえて、やる気アップに繋がったようです。

中高生の泳ぎを間近でみて、感動していました。

大きな身体を活かして、これから成長してほしいです。

 

そして、本日のパンです。

今日は、バジルペーストを生地に練り込み、アンチョビとトマトをトッピング。

「イタリアンブレッド」。

上はパリッと、中はふんわりです。

オリーブオイルを使っているので、フォカッチャですねー

 

先週のまかないは、こちら

たけのこご飯

ピーマンの肉詰め

焼き鯖

ホウレン草とベーコンソテー

サラダ

 

でした。

タケノコ、本当に美味しいです。

家でもいっぱい頂いたので、しばらくタケノコ料理が続きます。

 

今週はいよいよ阿倍野区民センター内での打ち合わせ。

念入りにすすめていきますー。