摂津名物とスタバとおしり

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのみさこです!

 

あつい~、もう長袖では汗ばむようになってきました。

この時期いいですね♪♪

近所の川には名物(?)のこいのぼりが。大量?大漁?です。

毎年この時期からなぜか夏過ぎるころまであります。

地元から引っ越して3年、はじめのころはびっくりしましたが、今ではもう「あー、暑くなる時期か」

と思うようになりました。

これ、一回なるみと岡村のすぎるTVで紹介されたんですよ!!

何もない摂津市、ただの通り道の摂津市にある名物として。(笑)

 

あ、このスタバの新作、めっちゃ美味しいです。

おススメの一品!!!!

話には全く関係ありませんが、どうしてもおススメしたかったので☆

 

それはさておき、先週から筋膜ほぐしではお尻をメインにほぐしています。

参加してくださっている方の中には、

「お尻をほぐしたらすっごい楽!一番固まってた!」とおっしゃる方もいるほど、

お尻の筋肉って大切なんです。

お尻の筋肉が硬くなると骨盤のゆがみに繋がったり、坐骨神経を圧迫したり、

股関節の動きを悪くしてしまったり・・・血流が悪くなるから代謝も落ちたり・・・

硬いお尻より柔らかいお尻の方がいいです!!!!

お尻の筋肉は大きくて強い筋肉な上に分厚~い脂肪がのっております。

なので、手や指のマッサージではなかなかほぐしにくい場所でもあります。

そこで、エモーションの筋膜ほぐしのレッスンではテニスボールやストレッチポールを使って、

ご自身の体にあった強度でのんびりほぐしていきます☆☆

 

運動しやすくなった時期、ストレッチはいいや~!と思ってしまいがちですが、

長く運動を楽しんで頂く為にはストレッチや固まった筋肉をほぐすことは大切ですね♪♪