大学授業始まりました!

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのえいきです!

 

昨日からから大学の前期の授業が始まりました
朝は水中ウォーキングの授業を二限、
昼からはエアロビクスを二限
そして、木曜は朝一のエアロビクスの授業、、、
なんと、週に5限担当してます(^^)
毎回90分授業をやってます(笑)~体力勝負ですね・・・
水中ウォーキングでは、学生はプールでは泳ぐことしか学んでいないので、
日本の高齢化社会の現状と運動がもたらす効果について話をし、皆、水中ウォーキングに
興味を持つように必死で授業しました
スリムエアロとダンスエアロのクラスは
両方とも今期から初めての授業で、、、
なんと、両クラスともに、50名定員!嬉しいですね。
でも、皆、エアロビクスが初めて!という(笑)
まぁ~そうですよね
15回の授業で、エアロビクスが大好きになってもらうように
色々工夫してやっていきます
初回は、皆めっちゃ笑顔で踊ってくれました。
スリムエアロは、エアロと筋コンディショニングを行い、
ダンスエアロは、エアロの基本動作を練習して、振りを覚えてもらい、
最後は、TWICEのTTで2回踊りました。
皆んなのいい笑顔が見れて、良かった!!
授業で心がけているのは、
楽しく学べる事!
さぁー、これから毎週水曜と木曜朝は大学で授業です
ファイト〜
大学のハンドボールの後輩でもあるこぶこと、きっしゃんとアクアウォーキング頑張りますよ