旬のもの💙

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

昨日、お客様より京都の朝堀りたけのこをいただきました。

すぐに土佐煮とたけのこご飯用に調理しましたが・・・

水曜日のまかないに使おうと思っていましたが、社長が自宅へ持って帰る!とのことで

全て三浦家に行ってしまいました(笑)

なので、まかないにはうちのたけのこを持ってこようと思います・・・

たけのこ、季節ですね。

明日、タケノコ料理をしようと思います。

 

そして、今日のパンは「イングリッシュマフィン」

ふわふわで可愛いです♪ 朝食にぴったりのパンです。

今日は、コンフィチュールを添えて・・・

持ち帰りもあり、即完売!

ありがとうございます。

 

一緒に添えたコンフィチュールは、マダガスカル産の濃厚コンフィチュール。

本当に濃厚ですごくおいしいです!

香もすごい!!!!

イングリッシュマフィンが引き立ちます。

 

先週のまかないは、冷蔵庫のかだづけで・・・

回鍋肉

ホタルイカの酢味噌和え

サラダ

玄米ご飯

 

でした。

社長がホタルイカの目玉をとって食べてました・・・( ゚Д゚)

目玉も食べるものです!と言ったのですが、きれいにとって・・・

そんな社長も、桃は皮ごと食べるそうで。

不思議です(笑)

ホタルイカも旬ですねー。

旬のものは本当にその時期に食べるのが一番美味しい!

 

 

土日は、寒かったですが頑張って犬を連れて鶴見緑地公園に行ってきました!

動いたら暑いのですが、風が冷たいー。

レジャーシートを広げておにぎりもって、子供とめいいっぱいボール遊びをしました。

昨日は肩が筋肉痛(笑)

犬は・・・

怖いのでキャリーに避難中。

遊べよこら!!

 

散々、走り回って帰ったらぐったりしてました(笑)

本当に内弁慶で困ります・・・。

気候が良いので来週も修行だ!

とりあえず、散歩できるように・・・がんばります。

 

今日は朝から仕事の電話がたくさんあり、今月もなんだか充実した月になりそうです!

がんばりまーす!!!!!