梅の花と花粉症と悩み

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのみさこです。

 

今日もぽかぽかいい天気ですね~☆☆

だんだん上着が春仕様になってきました。春は服を選ぶのが楽しみです♪

先週、万博記念公園に梅を見に行きました。

もう梅満開でした☆

スマホで写真を撮ろうと思っていたのに、持って行くのを忘れて・・・1枚も写真がありません。

その分しっかり見てきました!

私はピクニック気分でしたが、花粉症の主人は一人大変そうでした。

くしゃみ止まらず、鼻水ずるずる、目がかゆい・・・

花粉症の方にとってはこれからの季節は大変です!

広く知られていますが、花粉症はいつだれがなるかわからない。。。

マスクや手洗いうがいをして予防しなければ!

この時期は情報番組などでも花粉症やアレルギーに関して取り上げられてますね。

ヨーグルトが良い!やトマトは食べあわせに気をつけて・・・などなど。

健康や美に関する情報がテレビやネットでも簡単にGETできる分、

自分の身体に本当に合ったものを選ばなきゃいけないなとその都度考えさせられます。

やはり何をするにしても、自分の身体を知ることからですね☆

 

その時期その時期によって悩みはつきないです。

私がここ最近毎日悩むのが晩御飯の献立。あー、今日は何にしましょう。

きょうこさんが作るまかないを参考に!と思っていたのですが、私にはハードルが高過ぎました。

けど、いつかは自分の母やきょうこさんのように美味しい料理をパパっと作れるようになりたいです☆☆