廃棄トナー事件

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

今日も暖かくて、ほっこりします♪

花粉もめちゃ飛んでいるんだろうと思いますが、太陽の日差しが気持ちいい~。

春って感じです。

 

今日は、パンの注文があったので、大量に作りました。

みなさん、持って帰ってくださるなんて・・・・。嬉しいです。ありがとうございます。

今日は、「塩パン」。

いつもより多めに作ったのですが、即、即完売。

食べるより、持って帰る方ばかりでした。

塩パン人気を目の当たりにした気がします。

今日もありがとうございます♪

 

 

さて、パンを作って1次発酵中に事件が・・・・

会社でコピー機を使っているのですが、なぜかエラーがでて、「ガイダンス」という通りに中を開け、

これか、これかと動かしていると・・・・

 

廃棄トナーがバラバラと出てきました!!!

 

煙のようなトナーが、カーテンに、床に、窓に、電話に・・・・・

もちろん私も真っ黒に( ;∀;)

 

ギャー!

と叫んでしまいました(笑)

「廃棄トナー事件」。

 

それからは、スタッフの方と事務所の掃除、洗濯。

廃棄トナーって火事の煤のようなもので、煙みたいに舞い上がり、鼻の中まで真っ黒でした。

廃棄トナーボックスをふると、でるわでるわの煙まみれで、ゴミ袋に結構な量を捨てました。

朝から本当に窓や天井、壁まで拭いて・・・

それでもほんのり、黒く残るトナー。

大事件でした・・・

めっちゃ疲れました😢

 

コピー屋さんに連絡して、今日の夕方に来て下さるとのこと。

もう、掃除した後ですけど・・・

 

朝から事件が起きました。

一人じゃなくてよかったー。

れいか先生もびっくりと大笑いでした。

 

大量の印刷をしているのが、サンクスイベントチラシ。

ご希望の方は、エモーションまでご連絡くださいね。

 

先週のまかない。

白菜と豚肉のミルフィーユ

しゅうまい

アスパラ肉巻き

サラダ

玄米ご飯

 

見栄えが悪かったです・・・

でも、ヘルシーなんですよ。

また、明日のまかないをお楽しみにー