カーリングにはまっています

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのみさこです!

 

先日の冬季オリンピックで、今まで全く興味のなかったカーリングにはまりました。

なぜはまったか・・・

とても失礼ですが、冬季オリンピックはフィギュアスケートとスピードスケートくらいしか

観てなかったんですね。

たまたまテレビをつけたときにカーリングの日本女子チームの試合が放送されていて、

ルールも複雑そうだったりしてあまり見る気がなかったんです。

しかし!!元カーリング選手の解説者の方のルール説明や今どういう状況なのかの説明が

本当にわかりやすい!!!!

わかっている人向けの解説ではなくて、誰でもわかる簡単な単語で手短に説明してくれました。

そして、掛け声(?)「ウォー」や「イェップ」のこと、点数のことも何もかも

順を追って説明されていました。

応援しながら「へ~」「これはどうなん?」など独り言ばかり言っていました。

 

戦略などはまだまだわかりませんが、ある程度のルールがわかると観ていてドキドキワクワク!

 

全く興味がなく、なんとなーく観てみようと思っただけの試合がこんなに楽しい時間になるなんて!

その日以降、カーリングの試合は見逃すことなく、必死で応援していました。

テレビはカーリングしかつけていなかったので、はじめは仕方なく一緒に見ていた主人も今では私よりルールや

戦略に詳しく、、、カーリングにはまっています♪♪

日本代表のみなさんのすばらしい活躍はもちろんのこと、解説がわかりやすいとこんなにのめり込むのかと驚きました☆

新しい趣味ができると嬉しい気分になりますね♪

何事もはじめが肝心ですね♪

テレビを観ながらふと、レッスンも一緒だな~と勉強になりました。

 

もう一つ、最近はまっていること。

料理。

おしゃれな盛り付けとか手の込んだ料理はまだできませんが、

キッチンに立つ時間が増えてきました♪

おかげでガス代大幅UPです。節約しなきゃ。

 

無性に食べたくなった混ぜそば☆

豊中市にあるラーメン屋さんで食べた混ぜそばが忘れられなくてすぐに作りました☆

本当は上に生卵をのせたり、鯖缶をほぐしてのせたり、ニラじゃなくて白ネギにしたり・・・

色々あるそうですが私の好きなものだけをのせてみました。

味付けした牛ミンチとひきわり納豆、ニラ。匂いきつい!!けど美味しい。

おいしいつけ麺食べたいな~☆

 

話は変わって、やっと暖かくなってきましたね。

外に出やすくなり、運動もしたくなる時期です☆☆

幅広い種類のプログラムがあるエモーションでお待ちしております!

そして5月には大きな楽しいイベントが♪♪♪

詳細はこちらから☆

もう楽しみです~☆☆