食事の大切さ(まかない一部ご紹介)

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

今日も寒いです(笑)

でも、元気です。

インフルエンザから復活したのですが、子供の学校では、学級閉鎖が相次ぎ・・・。

子供の感染力にビックリです。

一クラスで18人も休んでるーと。

そんなエモーションのキッズダンスクラスの子供達もインフルエンザの影響で、数名のお休みがありました。

お客様もちらほら😢

本当にみなさん、お大事にしてほしいです。

そして、元気になってトレーニングに復活してほしいですね。

 

さて、今日もパンの日です。

今日は、冷凍庫に「抹茶シート」を眠らせていたので、それを出してみました。

抹茶マーブルです。

もっとぐるぐるのマーブルにしたかったのですが、ちょっと雑な感じになってしまいました・・・すみません。

でも抹茶の匂いはすごーく充満してて甘いクリームのような感じになりました。

今日も食べていただいてありがとうございます♪

1月も終わりで、来週からはチョコパンしようかと・・・。(バレンタインだから(笑))

安易な考えです。

 

今日は、久しぶりに「まかない」のお話です。

ほぼ毎週水曜日に作っている「まかない」。

今までの分を少し紹介します。

 

玄米ご飯・焼き鳥(ネギ・むね肉)・カボチャの煮物・豆腐の卵あんかけ・サラダ

玄米ご飯・具だくさんポトフ・せせりの塩焼き・サツマイモの甘煮・マカロニサラダ・レタス

玄米ご飯・ロールキャベツ・マカロニグラタン・大根きんぴら・ふろふき大根

玄米ご飯・かぶのそぼろあんかけ・生姜焼き・キャベツ

玄米ご飯・チンジャオロース・茶枝豆・豚肉とナスの焚物・卵とわかめの味噌汁

ライ麦パン・マカロニグラタン・パプリカの肉詰め・きゅうりとトマトのサラダ

 

と、並べるとこんなにもいろんなものを作っているなーと思いました。

もちろん、基本は「あるもので」と「スーパーの安い食材で」です。

まかないなので、豪華にはできませんが、野菜中心にできるだけ3品は作るようにしています。

お肉が好きなKEGANI先生、好き嫌いの多い栄紀さん・・・。

難しいです・・・。

でも、どれも毎回「美味しい」といって完食してくださるので作り甲斐があります。

お客様の差し入れも時々出てきます(笑)

茶豆とか漬物とか・・・。

大切な1品です。

食べることはとっても大事なことですよね。

 

最近、ファスティングセミナーの話をしていて、食材や料理の大事さを勉強できます。

ファスティング=断食 なのですが、なぜファスティングするのか?どういった食べものがどういう影響があるのか?

なんて話をお茶とお菓子を食べながら受講することができる「ファスティングセミナー」が開催されます。

ファスティングドリンク(6480円)がついたセミナー。

詳しくは、エモーションHPにて♡

 

セミナーを聞けば、食べる意識が変わります!

みなさんお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。