クリスマスパーティ残り1枠と得意料理☆☆☆

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのみさこです!

 

お~寒い・・・

寒いですね!!!

この時期になると私はチーズケーキを作ります!

 

昔から母がチーズケーキをよく焼いてくれて、そのレシピを社会人になってから教えてもらいました♪♪

私の母は本当に料理が上手でいつも美味しいご飯を作ってくれていました。

たまーに、「何手伝ったらいい?」と一緒にキッチンに立ちました。

母は「ありがとう、助かるわ~」と言ってくれましたが、いつもの倍くらい時間かかってました(笑)

役に立っていたのか、邪魔していたのか・・・。

よく母親が料理上手だと子供は料理しないといわれますが、

うちはまさにその通りです。。(笑)

なので、去年くらいから料理をするようになりました。

というよりやらざるを得ない状況になったので仕方なくです。

せっかくだから、私と言えばこの料理!!みたいなものを作ろうと☆☆

そこで思いついたのが母がよく作ってくれたチーズケーキ!!!

この前の土曜に思い立ち、早速母にレシピを聞いて、昨日の深夜に作りました。

深夜のお菓子作りって、なんだか楽しかったです☆☆

夜中だったので、お腹すいたから買って食べたアイスクリーム。

最高でした。

間違いない王道の味。

あ~、体冷えちゃうかなと思ったので、家の中で完全防寒をし、

ヒーターの前で食べました。

本当はこたつでアイスを食べるのが理想です☆☆

 

さてさて、今週はエモーションのクリスマスパーティ!!!!

残り1枠!!!!!