ヘアドネーション

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーション」のえいきです。

今、髪の毛を伸ばしています

2年ほど前までは、ずっとおかっぱ頭でした

しかし、ある事がきっかけで伸ばし始めました

 

それは、「ヘアドネーション」という言葉を知ったからです

私は2010年から「乳がんの検診率を向上させるためのフィットネスチャリティーイベント」を開催しています。

そこに参加している方から、髪の毛を寄付する事を教えて頂いたのです

 

ヘアドネーションとは、頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。

ここを調べると、内容がよくわかります

NPO法人ジャパンヘアドネーション&チャリティーイベント  https://www.jhdac.org/index.html

 

私も誰の役に立ちたい!という想いで、今、伸ばしてます。

31センチ以上の長さがあれば、どなたでも、寄付出来ます。

 

生まれてから髪の毛を肩少しまでしか、伸ばしたことがなかったので、

肩を過ぎるまでは、ほんまにしんどく(髪の毛先が跳ねまくったので)

 

でも、今は帽子をかぶったりして、長い髪の毛を楽しんでします。

今日、髪の毛をカラーとトリートメントして、、、

随分伸びたなぁ~と

 

これが 2年前

1年前

 

現在

帽子で楽しんだり~

ねっ!伸びたでしょ~

来年はね、カットします

 

みじか~~く。

これも楽しみにしてくださいね