さよならサツマイモ(笑)

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

昨日から暖かくて、嬉しいです。

冬でもこのくらいの気温がいいですね。

 

さて、今日はれいか先生がお休みでKEGANI先生が代行で来てくださいました。

お昼ご飯を食べて帰られるので、汗だくで、11月のうどん「きのこあんかけうどん」とサラダを食べていました。

本日のパンは、食べるのかな??

 

本日のパンは、さつまいもアンパン。

もう、今月でさつまいもはさようならです。秋から冬へ・・・

中には紫芋あんが入っています。

上には鳴門金時スライスをバターで炒めて、砂糖、黒ゴマのアクセントを。

中をお見せすることができず、残念!

紫芋あんが入っています。

今日もみなさんに食べていただいて、良かったです。ありがとうございます。

 

先週のまかないです。

玄米ご飯

里いものそぼろあんかけ

タラの酒蒸し(エリンギ炒め添え)

ジャーマンポテト

サラダ

大根の甘酢漬け(いただきもの)

 

でした。

タラは2人前でなんと270円!

そぼろあんかけのお肉は半額で53円!

野菜たちは家から少しづつもってきたものです。

安々まかないでした(笑)

美味しいーと言ってくれるので、よしとしたいと思います。

 

さて、日曜日は「大阪マラソン」でしたね。

朝から仕事をして、昼過ぎに友人が出るのでゴール地点に迎えに行きました。

マラソンはテレビでしか見たことがなかったので、現場に初めて行って、本当にたくさんの人が走っていてびっくりしました。

3万人の人が走ると・・・

奥まで人です(笑)

人の壁ってこんな感じなんですね。

びっくりしました。

しかし、この中から探すのは、本当に困難です(笑)

無事に完走し、子供たちも大喜びで帰ってきました。

マラソンてすごい!

すごい参加で年齢層も広くて、感動しました。

 

今年もあと1ヶ月。

早いですね。

年末年始の営業時間は、年末が12月28日(木)まで、年始は1月4日(木)からとなります。

来年は

戌年です(笑)