美味しいもの1週間♡

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

寒い!

寒すぎます・・・(大阪の寒さなんて。と言われるかもしれませんが・・・すみません)

以前から調子の悪い鼻かぜが、益々ひどくなってきています。

全く風邪が治らない(涙)

早く病院に行こうと思います。

 

そんな寒い季節が、急にやってきましたが、今日も朝からみなさん汗だくでレッスンを受けてくださいました。

そして今日のパンは、「紫芋ロール」

紫芋あんを巻いてみました♡

色がきれいです。

今日も完売。ありがとうございますー♡

 

先週、洗濯機を購入した話を書きましたが、一緒に購入した電化製品がもう1つ。

これは、本当に贅沢品です。

買う気が無かったのに、買ってしまった・・・。

新米の季節だから、美味しいお米が食べたいと、約10万円ほどする炊飯器を買ってしまったんです!!

お米のうまみは、炊飯器で変わるのか?と米の問題?と不安要素はたくさんありましたが、

早速炊いてみると・・・

 

めちゃめちゃ美味しい。

本当に美味しく炊けます。

銘柄の指定でき、水分量も銀シャリモードがあって、失敗しないで炊けます。

ビックリです。

進化してるー

洗濯機も進化していますが、炊飯器もびっくりの進化です。

来年はどんな機能がふえるんだろう・・・??

と、美味しいお米を食べているんだから、納得しようと自分に言い聞かせています(笑)

 

美味しいご飯の時は、美味しいおかずが食べたい!

と作りました流行りの「チーズダッカルビ」。

自画自賛のめちゃめちゃ美味しくできました。

トッポギも入れましたよ♪

ごはんがすすむ―。

 

そして、先週土曜日は、娘の10歳の誕生日だったので、娘がしたいことをする1日にしました。

あいにくお天気は悪かったのですが、ランチに鉄板焼きに行き、プレゼントを買いに買い物に。夕方には、おじいちゃんたちも

ふまえた誕生日会という食事会に。

大満足の誕生日になりました。

ケーキより食事が大事の娘は、「ケーキはいらない」と言っていたので、ケーキなしの誕生日です。

ランチで食べた鉄板焼きの店が、美味しかったのでご紹介します。「鉄板焼 gump」さんです。

 

目の前で焼いてくれます。

そして、これにサラダもお吸い物もつきます。

そしてリーズナブルー。

 

美味しいものをたくさんいただいた1週間でした。

 

今年も残すところ1ヶ月半ぐらい・・・

昨年、大好評だった社長カレンダー販売になりましたよ!!!

「うる栄やつら」(笑)

ポスターに「絶対かうだっちゃ!」と書いてあるのが、私のツボです(笑)

1冊 800円(税込)

 

ぜひ、お買い求めください♡